台風一過 病院に5日ぶりに行ったり、ものくろさんの継続個別セッションを再開した日 2018.10.01

ブログの下書きたまってるなぁ〜と思ったところにFacebookに流れてきた「100blogsやるぞー!一緒にやる奴、出てこいやー!」の声に乗っかることにしました。

朝イチで宣言!

10月は #100blogs にチャレンジします。

1記事公開後、台風後のベランダの片づけ。

台風来る前にちょっと苔かカビかわからないけど、何やら繁殖して色が変わってきていた部分をデッキブラシでこすっておいたところ、台風の雨風でキレイになってました。
やったぁ~!

寝かせてあった物干し竿を立てて、いつもの状態へ。

そして、先週木曜から土曜まで駒ヶ根に出かけていた時の衣類や山道具を一気に洗濯。

呑気に干してたら、病院に行く予定の時間過ぎちゃってたよ。

今日は病院以外にも予定があるので、電車で移動。

Apple Watchではじめて改札を通り、開かなくてドキドキ!

病院でランチ食べながら、ダンナ氏と5日ぶりの洗濯物交換。

リハビリ入院とあって、午前も午後もガッツリリハビリしているらしく、家にいるより健康的な生活しているらしい(笑)

食事も栄養士さんが作った心臓食だし、何かあったら真っ先に手当てしてもらえるし、今の彼にとっては最高の環境だよね。

彼が病院にいるおかげで、わたしも家でのんびり過ごせてるし。
帰ってきたらこうはいかない(笑)

少しだけ話して、玄関で別れると、彼は8Fの病棟まで階段で上っていった。

リハビリしてない時間は病院中を歩いてるらしいし、体動かすの好きだよねぇ〜

その後、病院を離れて、名古屋駅で3カ月ぶりのものくろ師匠との個別セッション。

しばらく継続セッションをお休みしている間にわからなかったことや、これからブログを開設するダンナ氏の下準備についてあれこれ教えてもらいました。

それから、このところ書き綴っている「ダンナ氏のよみがえり日記」をもっとラクに、書くための提案や、iMessageやLINEに残っている会話を残すためにスクショを取っておくことなども提案してもらい、さっそく実行しました。

#100blogs 達成に向けての取り組み方なんかもシェアしました。

そして、残り時間で、お互い1記事を公開。

時間を区切って集中的に書くことを久しぶりにやりましたが、やればできるもんよね。

それが、目の前にものくろ師匠がいるとなれば、なおさら…

その後、ビックカメラに立ち寄り、Apple WBelkinの「3.5mm Audio+Charge RockStar」を購入

夕食のおかずを買って帰路につきました。

via PressSync

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。