年末年始+三連休が終わって、今日から2018年本格始動。

と言っても今日は身体のメンテナンスデー。

まずは年越ししてきた歯のトラブルの治療に。

化膿していた部分はキレイに治ったということで、本丸の仮歯を外しての治療でした。

幸い、歯は割れていなかったので、膿が溜まっていた奥まで大掃除してもらい、今日のところは終了。

なんとか抜かずに済みそうな雰囲気。

ほっ。

午後からは整体へ。

スキーで負担をかけてしまったので骨盤ズレまくりでした。(汗

遊ぶのもいいけど、メンテナンスも大事ですね。

今日の1枚


息子ちんを耳鼻科へ送迎した時の夕空。

朝からどんよりした雲で雨が降ったり止んだり。

でも、夕方には雲がピンクに染まりました。

心がほっと和む瞬間です。

今日読んでいた本

今日は3冊をマルチ読書。

明美ちゃんの本は読み出すと止まらない。
あっという間に1時間経ってて驚いた(笑)

via PressSync

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。