2018年が本格的に動きはじめた今週に入ってから、ブログを書くリズムが崩れている。

今日も1日予定なしで家にいたにもかかわらず、ブログを1記事も書き切れなかった。

原因は、たぶん朝の時間に書けていないから。

弁当を作る都合で、今週に入ってから朝起きる時間や時間の使い方も変わった。

休み中より、1時間半ほど早く起きているから目覚めも悪い。

基本的に目覚まし時計をかけずに起きるけど、今は目覚まし時計が鳴らなければ起きれない。

無理矢理目覚めさせてるので、いつまで経っても眠い。

弁当を作る時間ギリギリまで寝ていて、ブログを書く時間を圧縮してしまってるのだ。

このままだと、折角今まで継続してブログ更新が、また途切れてしまう。

朝の時間の作り方は、今年最初の課題なんだろうな。

そして、朝スッキリ起きられるために、前夜の時間の過ごし方もポイントになると感じてる。

今までの課題でもあったけど、ぼちぼちここをクリアするタイミングなんだと思う。

無理なく、ラクして続けていけるように、工夫とチャレンジの繰り返しだな。

今日は夜のリズムも崩れちゃって、読書の時間も少なくなってしまった。

1日の時間の使い方、納得いくスタイルになるようにしていくぞ

今日読んでいた本

今日の小さな習慣

ブログ更新:0記事
月間100記事チャレンジ:11/100記事
1記事100円貯金:0円 累計8800円

via PressSync

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

自然と人をつなぐ Nature Therapist /
山と森をこよなく愛す Outdoor Activist /
自然や風景に惹かれるままどこにでも足を運ぶ旅人(たびんちゅ)

自然界と繋がっていることは生きる力の源。わたしたち人間は地球に生きる多くの生命のひとつであり、自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできません。自然界の一部としてこの地球に生きている意味を考え、感じたままを言葉にして綴っています。
このブログは自分という樹の成長の歩みでもあります。

生かされていることに感謝しながら、愛する家族とともに、自由に生き、安らぎに満ちた日々を過ごせることが何よりの幸せ♡

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。