予定なしの日なのにブログが1記事も書けなかった 朝時間の使い方に問題あり – 20180111

2018年が本格的に動きはじめた今週に入ってから、ブログを書くリズムが崩れている。

今日も1日予定なしで家にいたにもかかわらず、ブログを1記事も書き切れなかった。

原因は、たぶん朝の時間に書けていないから。

弁当を作る都合で、今週に入ってから朝起きる時間や時間の使い方も変わった。

休み中より、1時間半ほど早く起きているから目覚めも悪い。

基本的に目覚まし時計をかけずに起きるけど、今は目覚まし時計が鳴らなければ起きれない。

無理矢理目覚めさせてるので、いつまで経っても眠い。

弁当を作る時間ギリギリまで寝ていて、ブログを書く時間を圧縮してしまってるのだ。

このままだと、折角今まで継続してブログ更新が、また途切れてしまう。

朝の時間の作り方は、今年最初の課題なんだろうな。

そして、朝スッキリ起きられるために、前夜の時間の過ごし方もポイントになると感じてる。

今までの課題でもあったけど、ぼちぼちここをクリアするタイミングなんだと思う。

無理なく、ラクして続けていけるように、工夫とチャレンジの繰り返しだな。

今日は夜のリズムも崩れちゃって、読書の時間も少なくなってしまった。

1日の時間の使い方、納得いくスタイルになるようにしていくぞ

今日読んでいた本

今日の小さな習慣

ブログ更新:0記事
月間100記事チャレンジ:11/100記事
1記事100円貯金:0円 累計8800円

via PressSync

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です