昨日思いきり緩めた体を、今日はメンテナンス。

体の調整は、いつもの「からだ工房フミユ」さん。

愛知県長久手市にある整体院 からだ工房フミユ 名古屋

5月にご縁ができて以来、定期的に通ってメンテナンスしてもらってます。

この日は風邪でかなり咳き込んだ後だったので、背中がガチガチに固まっていて、思わず笑ってしまうほど。

笑うその声もかすれてひどい声なんだけど(笑)

かすれた声で先生との対話を楽しんだ後、午後からは眼科へコンタクトレンズの調整に。

今年になってから、急激に見え方に変化があって、何度も何度もレンズを変えてきたけれど、先日ふと思いたって、変える前のレンズに戻してみたら、これが一番見えてる!(笑)

結局、元のレンズに戻す処方箋を書いてもらいに行ってきました。

緑内障の検査も半年以上空いているのでぼちぼち受けなきゃ。

先生に何度も声をかけていただいてるのにね。

気にかけてくださることに感謝してます。

12月になったら落ち着くので、ちゃんと行こう。

元のレンズに戻したら、スマホを見るのにリーディンググラスをかける機会も減りました。

見え方って大事ですね。

今読んでいる本

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。