ブログを更新し続けることを見失いそうになっているここ数日 – 20171022

ブログを更新し続ける意味を見失いそうになっています。(汗

更新が途絶えてしまうと、日増しにテンションが下がっていきますね。

こうならないために続けていたのに、いつものパターンにはまりそうになっています。(汗

今は淡々と更新し続ける時期だと思って頑張るしかないのだけれど、やっぱり楽しさがないと続けられないわけで。

それでも、読んでくださっている人もいるし、何より日記記事は自分のためでもあるんだよね。

未来のわたしへのメッセージ。

あの日あんなこと考えてたんだなぁ〜って、過去記事を見て思うことは多いもんね。

そこをしっかり意識して、続けていこう。

そして、文字としてアウトプットし続けることにも意味がある。

アウトプットし続けないと、いざというときに書けない。

これは書くのを止めるたびに、書くことを続けていた時期比べるとその違いがはっきりわかる。

この文章も、書き始める前にはなかったけど、書き始めたら湧いてきた。

アウトプットし続けること、書き続けること
そのものに意味がある。

書きたいことがあった時のための日々の地道な筋トレなんだよね。

何でもいいから、毎日アウトプットし続ける。

うん。

今のわたしへのメッセージ。

グダグダ言っとらんと、やり続けるのだ!(笑)

今読んでいる本

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です