ブログを更新し続ける意味を見失いそうになっています。(汗

更新が途絶えてしまうと、日増しにテンションが下がっていきますね。

こうならないために続けていたのに、いつものパターンにはまりそうになっています。(汗

今は淡々と更新し続ける時期だと思って頑張るしかないのだけれど、やっぱり楽しさがないと続けられないわけで。

それでも、読んでくださっている人もいるし、何より日記記事は自分のためでもあるんだよね。

未来のわたしへのメッセージ。

あの日あんなこと考えてたんだなぁ〜って、過去記事を見て思うことは多いもんね。

そこをしっかり意識して、続けていこう。

そして、文字としてアウトプットし続けることにも意味がある。

アウトプットし続けないと、いざというときに書けない。

これは書くのを止めるたびに、書くことを続けていた時期比べるとその違いがはっきりわかる。

この文章も、書き始める前にはなかったけど、書き始めたら湧いてきた。

アウトプットし続けること、書き続けること
そのものに意味がある。

書きたいことがあった時のための日々の地道な筋トレなんだよね。

何でもいいから、毎日アウトプットし続ける。

うん。

今のわたしへのメッセージ。

グダグダ言っとらんと、やり続けるのだ!(笑)

今読んでいる本

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。