ブログを更新し続ける意味を見失いそうになっています。(汗

更新が途絶えてしまうと、日増しにテンションが下がっていきますね。

こうならないために続けていたのに、いつものパターンにはまりそうになっています。(汗

今は淡々と更新し続ける時期だと思って頑張るしかないのだけれど、やっぱり楽しさがないと続けられないわけで。

それでも、読んでくださっている人もいるし、何より日記記事は自分のためでもあるんだよね。

未来のわたしへのメッセージ。

あの日あんなこと考えてたんだなぁ〜って、過去記事を見て思うことは多いもんね。

そこをしっかり意識して、続けていこう。

そして、文字としてアウトプットし続けることにも意味がある。

アウトプットし続けないと、いざというときに書けない。

これは書くのを止めるたびに、書くことを続けていた時期比べるとその違いがはっきりわかる。

この文章も、書き始める前にはなかったけど、書き始めたら湧いてきた。

アウトプットし続けること、書き続けること
そのものに意味がある。

書きたいことがあった時のための日々の地道な筋トレなんだよね。

何でもいいから、毎日アウトプットし続ける。

うん。

今のわたしへのメッセージ。

グダグダ言っとらんと、やり続けるのだ!(笑)

今読んでいる本

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

自然と人をつなぐ Nature Therapist /
山と森をこよなく愛す Outdoor Activist /
自然や風景に惹かれるままどこにでも足を運ぶ旅人(たびんちゅ)

自然界と繋がっていることは生きる力の源。わたしたち人間は地球に生きる多くの生命のひとつであり、自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできません。自然界の一部としてこの地球に生きている意味を考え、感じたままを言葉にして綴っています。
このブログは自分という樹の成長の歩みでもあります。

生かされていることに感謝しながら、愛する家族とともに、自由に生き、安らぎに満ちた日々を過ごせることが何よりの幸せ♡

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。