iPhoneXにしてから地味に困っているのが、Lightningだけになり、3.5ミリイヤホンジャックがなくなってしまったこと。

愛用のイヤホンはBOSEの「SoundTrue in-ear headphones」。
有線タイプのものです。

一時ワイヤレスの「SoundSport wireless headphones」も併用したことがあったのだけれど、音質の面でどうしても差がわかってしまい、気がついたら「SoundTrue in-ear headphones」ばっかり使っていました。

それ以来、ワイヤレスイヤホンはあまり使う気になれないのです。
(AirPodsに憧れてもいますが、どうもなくしそうで怖くて手が出せない)

時代の流れに乗れてないとわかっていても、譲れないものは譲れないんだよね。

だから、iPhoneに3.5ミリイヤホンジャックがないことはとても痛手なのです。

ましてや、iPhone XSには、3.5ミリイヤホンジャックとLightningの変換アダプタが付属しない…

仕方ないので、買うことにしました。

購入したのはBelkinの「3.5mm Audio+Charge RockStar」

当初はApple純正の単純な変換アダプタを買う予定だったんだけど、売り場まで同行してくれたものくろ師匠が、『これ便利ですよ』と、提案してくれたのがBelkinの「3.5mm Audio+Charge RockStar」でした。

そう!
そうなのよ!
今までこんなの欲しかったのよ!

Lightningで充電しながら、3.5ミリイヤホンジャックで音楽聴き続けられるヤツ!
これこれ!!

何の迷いもなく即連れ帰ってきました(笑)

ちょっと嵩張るのが玉に瑕だけど、純正の変換アダプタと両方持ち歩いて、場面で使い分ければいいもんね。

まぁ、まずは使ってみようと思います。

via PressSync

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。