iPhoneXにしてから地味に困っているのが、Lightningだけになり、3.5ミリイヤホンジャックがなくなってしまったこと。

愛用のイヤホンはBOSEの「SoundTrue in-ear headphones」。
有線タイプのものです。

一時ワイヤレスの「SoundSport wireless headphones」も併用したことがあったのだけれど、音質の面でどうしても差がわかってしまい、気がついたら「SoundTrue in-ear headphones」ばっかり使っていました。

それ以来、ワイヤレスイヤホンはあまり使う気になれないのです。
(AirPodsに憧れてもいますが、どうもなくしそうで怖くて手が出せない)

時代の流れに乗れてないとわかっていても、譲れないものは譲れないんだよね。

だから、iPhoneに3.5ミリイヤホンジャックがないことはとても痛手なのです。

ましてや、iPhone XSには、3.5ミリイヤホンジャックとLightningの変換アダプタが付属しない…

仕方ないので、買うことにしました。

購入したのはBelkinの「3.5mm Audio+Charge RockStar」

当初はApple純正の単純な変換アダプタを買う予定だったんだけど、売り場まで同行してくれたものくろ師匠が、『これ便利ですよ』と、提案してくれたのがBelkinの「3.5mm Audio+Charge RockStar」でした。

そう!
そうなのよ!
今までこんなの欲しかったのよ!

Lightningで充電しながら、3.5ミリイヤホンジャックで音楽聴き続けられるヤツ!
これこれ!!

何の迷いもなく即連れ帰ってきました(笑)

ちょっと嵩張るのが玉に瑕だけど、純正の変換アダプタと両方持ち歩いて、場面で使い分ければいいもんね。

まぁ、まずは使ってみようと思います。

via PressSync

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。