思えば〜 遠くへ来たもんだ〜♪

久しぶりにパソコンでブログを開いて、あらビックリ!

なんとこの記事で公開500記事目になりました!

コツコツ苦手〜 とか言いながら、何度も何度も立ち止まっては、また歩きはじめてを繰り返し、気がついたら500記事でした。

WordPressでブログを書き始めたのは2014年8月20日。

独自ドメインを取って、ひーひー言いながらWordPressでブログを立ち上げました。

あれから4年。

ほぼ年間100記事のペースでしたが、昨年B塾に参加し、大量に記事を書くことに慣れたおかげで、この1年で180記事ほど書いてきました。

のらりくらり書いてるわたしとしては、この1年の自分の進化は大きいと自負しています。

もちろん1年も経たないうちに500記事書いちゃう人もいますけど、他人と競ってもわたしの場合、比較にもならないですから、しません(笑)

ヨチヨチと歩きはじめて、ここまでこれたことを純粋に喜ぼうと思います。

よくやった!わたし!\(^O^)/

まずは素直に喜んでおいて、死蔵させている100記事以上の下書きと、脳内に残っているネタの公開ができるよう、これからも精進していこうと思います。

苦手と言いつつも、続けていればここまで来れるんですね。

山登りと一緒だ。

延々と続く長い道だけど、諦めずに歩き続けます。

via PressSync

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。