羽毛布団を出して、掃除機かけて、スッキリとした日 -2018.10.02

羽毛布団を出して、掃除機かけて、スッキリとした日 -2018.10.02

今日も朝からいいお天気でした。

が、昨夜は時間が経つごとに寒さを感じるようになり、寝る時には今までの布団では寒い!と感じて、夫のも動員し、結果3枚重ねて眠りました。

今朝の最低気温は12℃。

うーん。
ぼちぼち羽毛布団出してもいいかな?

そう思って、朝から肌掛布団を引っ張り出し、干しました。

夏布団は干してしまおうかな? と一瞬頭をよぎりましたが、週間予報だと、まだ最低気温が高い日もある模様。

今週末はまた台風接近みたいだし。
(またかよー!)

台風来ると湿った空気が入ってくるから、蒸すしね。

夏布団を干してしまうのは、もう少し先にしました。

布団を干して、家中に掃除機かけて、今日はとてもスッキリ!

窓を開け放つ季節は、室内のホコリだけでなく、外からいろんなもんが入ってくるのでね、掃除機必須です。

昼間は動くと汗ばむぐらいの気温で、Tシャツで充分でしたが、夜はやっぱり寒くなってきました。

ということで、夜は干したての羽毛布団にくるまれて眠りました。

この羽毛布団にくるまれる幸せ感、大好きなのです。

なので、冬は布団にいる時間が自然と長くなる(笑)

そんな季節が少しずつ近づいてきてますね。

そうそう。
今日は、北アルプスの山小屋から雪便りが続々と届いてました。

via PressSync