今日から今年最後の東京滞在です。

学びのためではなく、気がついたら毎夜忘年会になってた という楽しい東京行きです。

おかげで荷物が多い!

学びの時は基本、服装を気にしないので、荷物が少ないんですが、今回はあれこれ洒落込んだからかな。(笑)

iPhoneⅩにしてから初めての新幹線乗車は快晴!
しかも、冬とくれば、遠くに雪山が見えて、東海道もなかなか楽しめるのです♪

豊橋辺りから中央アルプスや南アルプスが見えはじめ、ウホウホ状態(笑)


浜名湖からは富士山が見えるので、狙ってみました。

iPhoneⅩの望遠、素晴らしい!

これはコンデジいらないレベル。


天竜川からの富士山


静岡辺りから


富士川から


富士駅を越えてから


デカイですねぇ〜
今までのiPhoneなら撮るのを諦めてた辺りから、こんなにでっかく撮れる。


三島辺りから

三島から富士山撮ろうと思ったのなんて初めてです。


小田原を越えて平塚辺りから

気がついたら85枚程撮ってました。
富士山だけで、です(笑)
よく撮りました

実は、名古屋を出発する時点では、関ヶ原付近の雪の影響で20分遅れていたんですが、ご機嫌で写真を撮っているうちに、気づいたら新横浜を越えていて、びっくり。

東京に着いた時には5分遅れなだけになってました。

あれま!

その後の予定に間に合わないかと思ったけど、何の問題もなかった。

新幹線すごいなぁ。

夕方からは、コータローファンのお友達とライブ前に再会。

4年ぶりくらいだったので、話に花が咲きました。

その後は渋谷のオーチャードホールへ移動して、押尾コータロー15周年記念ライブを満喫。

ライブの感想は大阪フェスティバルホール公演が終わったら、書きましょうかね。

今回の東京行きはコーちゃんのライブがメインだったので、初日から目的達成。

ついでに富士山もたくさん撮れて大満足。

初日からハイテンションでした。

さあ、明日からも楽しむぞー!

今読んでいる本

via PressSync

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。