空が冬らしくなってきたと感じるこの頃。
雲が冬の雲なんですよね。

それでも昼間に日なたにいるとぽかぽかしていて心地いい。

今日は引きこもる!と決めて、朝から3つのタスクに手をつける。

まずは、ブログ100記事チャレンジ。

今はとにかく溜まってる下書きと、脳内ストックを放出中。

明後日からLPLアドバンスの合宿のため、それまでに出しきってしまいたい。

だからか、朝から晩まで文章を書いていて、頭をフル回転させてる感じがする。

今日は目標の4記事更新を達成。

このところ感性のままに生きていたので、こういった目標に向かってがむしゃらにやる感覚が懐かしい。

自分にもこんな能力もあったんだな とも思う。

でも、疲れる。

会社員時代はこっちのエンジン、Doingのエンジンだけしか使ってなかったよなぁ。

よくやってたなぁと自分で思う。
えらい、えらい。
(あ、この「えらい」は名古屋弁ですな。
「よく頑張った」と褒める時に使います)

あまりに夢中なってブログを書いてたから、作ったランチを食べ忘れるという…(汗

気がついて苦笑。

すっかり冷めてしまったランチを食べた後は、魔窟となっている部屋の一角を掘り起こす。

結局、毎年ギリギリまで放置している確定申告の資料を掘り出すため。

なんでこの時期?って、還付申告期限5年後の年末ギリギリなんですよ(苦笑

今日の目標は2012年の資料を掘り起こすこと。

すると、2008年のレシートが大量発掘。

げ! まだあったんか!

家計簿にいつか入力しようと取っておいたやつだ。

もう9年前である。

どう考えても要らん。

それでも去年までは処分できなかったんだよな。

そこを引き留めるビリーフがあったってことだ。

今年はそこがスッキリできているから、躊躇なく処分できる。

去年までなんでこんなにレシートの山を大切にしていたのか、そこまで執着してたのか、さっぱりわからない(笑)

ビリーフなんて解放しちゃえばそんなもんだ。

無事、2012年と2013年の資料を発掘。

資料を掘り返しながら、もうひとつのタスクの原案を考えつつ、ブログも書きながら夕方までを過ごす。

こういうマルチタスクをやっちゃうところが、エニアグラム・タイプ7っぽい(笑)

夕食は義母が作ってくれたハンバーグを頬張る。

夕食を作ってもらえるって、ホントありがたいなぁ。

感謝しかない。

今日公開した記事

いのちの純真な美しさに触れる カウンセラーとしての幸せと歓びと覚悟 びわ湖ワークショップ2017 -2 | 和の森

iPhoneⅩ用のabicaseが到着 オプションのスリット加工を切符サイズにしてもらいました | 和の森

今読んでいる本

今日の1000日チャレンジ

ブログ更新:4記事
1000日チャレンジ:39/1000日
12月100記事チャレンジ:14/100記事
100円貯金:400円 累計4400円

via PressSync

この記事を書いた人

アバター画像

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。