ブログを目標どおり更新させるDoingのエンジンを感じたり、確定申告の資料を探しながらビリーフを解放できたことを実感した日 – 20171205

空が冬らしくなってきたと感じるこの頃。
雲が冬の雲なんですよね。

それでも昼間に日なたにいるとぽかぽかしていて心地いい。

今日は引きこもる!と決めて、朝から3つのタスクに手をつける。

まずは、ブログ100記事チャレンジ。

今はとにかく溜まってる下書きと、脳内ストックを放出中。

明後日からLPLアドバンスの合宿のため、それまでに出しきってしまいたい。

だからか、朝から晩まで文章を書いていて、頭をフル回転させてる感じがする。

今日は目標の4記事更新を達成。

このところ感性のままに生きていたので、こういった目標に向かってがむしゃらにやる感覚が懐かしい。

自分にもこんな能力もあったんだな とも思う。

でも、疲れる。

会社員時代はこっちのエンジン、Doingのエンジンだけしか使ってなかったよなぁ。

よくやってたなぁと自分で思う。
えらい、えらい。
(あ、この「えらい」は名古屋弁ですな。
「よく頑張った」と褒める時に使います)

あまりに夢中なってブログを書いてたから、作ったランチを食べ忘れるという…(汗

気がついて苦笑。

すっかり冷めてしまったランチを食べた後は、魔窟となっている部屋の一角を掘り起こす。

結局、毎年ギリギリまで放置している確定申告の資料を掘り出すため。

なんでこの時期?って、還付申告期限5年後の年末ギリギリなんですよ(苦笑

今日の目標は2012年の資料を掘り起こすこと。

すると、2008年のレシートが大量発掘。

げ! まだあったんか!

家計簿にいつか入力しようと取っておいたやつだ。

もう9年前である。

どう考えても要らん。

それでも去年までは処分できなかったんだよな。

そこを引き留めるビリーフがあったってことだ。

今年はそこがスッキリできているから、躊躇なく処分できる。

去年までなんでこんなにレシートの山を大切にしていたのか、そこまで執着してたのか、さっぱりわからない(笑)

ビリーフなんて解放しちゃえばそんなもんだ。

無事、2012年と2013年の資料を発掘。

資料を掘り返しながら、もうひとつのタスクの原案を考えつつ、ブログも書きながら夕方までを過ごす。

こういうマルチタスクをやっちゃうところが、エニアグラム・タイプ7っぽい(笑)

夕食は義母が作ってくれたハンバーグを頬張る。

夕食を作ってもらえるって、ホントありがたいなぁ。

感謝しかない。

今日公開した記事

いのちの純真な美しさに触れる カウンセラーとしての幸せと歓びと覚悟 びわ湖ワークショップ2017 -2 | 和の森

iPhoneⅩ用のabicaseが到着 オプションのスリット加工を切符サイズにしてもらいました | 和の森

今読んでいる本

今日の1000日チャレンジ

ブログ更新:4記事
1000日チャレンジ:39/1000日
12月100記事チャレンジ:14/100記事
100円貯金:400円 累計4400円

via PressSync

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です