人の中に虹を見る あけみちゃんびわ湖ワークショップ フィナーレ! – 20171119

あけみちゃんのびわ湖ワークショップ3日目。

昨晩も遅くまで懇親会。

昨晩はあけみちゃんも参加してくれて面白かった。

天気予報で冬型の気圧配置を予想していた朝、大浴場から外を見ると比良の山々に雪が!

おー!!
朝から雪見風呂の贅沢。

ワークショップは3日目。
最終日に相応しいライブセッションもあった。

みんな同じように苦しみ、同じように必死に前を向いて、生きようとしているんだな。

『地獄を見たけれど、それでも今生きていられるのはあなたのおかげです!』

わたしがライブセッションの最中に発した言葉だ。

これはきっと、内なるわたしがわたし自身に放った言葉でもあるのだろう。

自分の言葉ながら、何度も繰り返し響いてくる。

午後からは主催・りえちゃんのオーラソーマ・リーディングをしてもらう。

さんざん迷って選んだボトルは、コーラルとディープマゼンタの組み合わせ。

テーマは「自分にはあるけれど、出せていない部分」

りえちゃんのリーディングを聞きながら、自分でもあることすら気づいていないことに気づいた。

まだ何か奥底に眠らせているのか、わたしは。

自分で全くわかってない何かが、まだある。

ワークショップをやっている部屋からは、何度も何度も、琵琶湖に現れる虹が見れた。

きっと比良の山々にかかった雪雲から雨が降り続けてるんだろうな。

なんてこと考えながら、光って無色透明のように見えて、実はこんなにたくさんの色を内包してるんだよな とも思った。

人って、光と同じなんだろうな。

人の中にも虹のようにたくさんの色、いろんな側面を内包している。

その一面を切り取って、あーだこーだというのは浅はかだし、勿体ないとも思う。

人の中にある、たくさんの色を見ることができたワークショップも終わってみればあっという間だったな。

夜は、この10年、びわ湖ワークショップに力を注いできたりえちゃんとちーちゃんのための懇親会。

ほんとにほんとにお疲れさまでした。

りえちゃんがびわ湖ワークショップという場を作ってくれたから、今の私がいます。

きっとそんな人がたくさんいるんだと思う。

そんな人がたくさん集まってきた、あたたかい懇親会でした。

今読んでいる本

今日の1000日チャレンジ

ブログ更新:記事
100円貯金:00円 累計00円
via PressSync

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です