小田さんのお店 Far East Cafe がオープン20周年を迎えたので行ってきました♪
いついっても小田さんに囲まれて幸せいっぱい。
ファンにとっては憩い&癒しの時を過ごすことができる最高の場所です。
ツアーがなくてもここに行けば必ず小田さんに会えるので、このカフェの存在はホント大きいのです。
※”小田さんに会える”というのはご本人に会えるという意味ではないので悪しからず
そうそう東京に行けるわけではないので東京に行った際には必ず立ち寄ります。
今の場所に移転してからは、行きやすくなったので行く頻度も増えました。
以前は駅からもちょっと歩いて、わかりにくい場所にあったんですが、今は表参道駅から5分。
青山通りからも入ってすぐのとてもわかりやすい場所にあります。
主にオリジナルグッズが販売されてますが、Cafeなのでドリンク類のオーダーが可能。
ツアーグッズも購入可能です。
店内の壁には写真が飾られいて、TVでは小田さんの映像が流れています。
ついこの間までドームツアーのパネルが壁を埋め尽くし、TVではご当地紀行・総集編が流れてましたが、今回はカフェ20周年にあわせて、20年を振り返る写真と小田さんのメッセージ映像が流れていました。
一面の小田さんに囲まれながら、小田さんの声を聞きながら、たっぷり小田さんに浸って、美味しいお茶を味わえる至福の空間なのです♪
このカフェがオープンしたのが1990年7月30日。
毎年オープン記念日には記念グラスがプレゼントされるんですが、今年は20年ということでミニフォトアルバムもいただけるとのこと。
記念グラスはほとんど初日になくなってしまうので、はなから狙ったことはないんですが、ミニフォトアルバムは余裕があるとの情報。
こりゃ行くしかない!
オープン記念日直後に東京に行けることもそうないですしね。
※ 行ってきたのは倫典さん いわきライブ翌日の8/4
記念グッズや同時に発売されたモノもいい感じ。
あれこれ欲しくなって大人買いしに行ってきたのが本当のトコロ(笑)

画像
画像

いままでの記念グラスのシルエットが並んでます
20周年記念 コンパクトミラー

画像

いままでの記念グラスのロゴがすべて入った
20周年記念マグ

画像

どアップ

画像

反対側には”I’ll be there in goodtimes & badtimes.”の文字
そう・・・どんな時も一緒

この2つのグッズで記念グラスをもらった気分になれますww
最近でこそお値打ちになってきましたが、小田さんのお店で販売されているグッズは決して安価なものではないです。
プレミアムが入っているとはいえ、正直、高価。
でも、その対価に見合うくらい品質はすごくいいんです。
これはツアーグッズでも同じ。
たとえばどのアーティスもよくツアーグッズとして販売しているTシャツ。
まず肌触りからして違う。
それに丈夫。
何回洗濯してもくたびれにくい。
安価なTシャツにありがちな、襟がのびちゃってびろ~んなんてことにもなりません。
なので安心してライブで着て、汗かいて、洗濯できます。
もういつの頃のツアーの分から持ってるかさえもわかりませんが(笑)、ツアーの度に買って、着て。
思い出のいっぱいつまったTシャツ達をたまに着ては、これはあのツアーの時のだよね~って思い出にふけっております。
小田さんのTシャツはこういう楽しみ方ができるので毎回買っちゃいます(笑)
そしてこれも見かける度に買っちゃう マグ。
すごく丈夫で今まで欠けたり割れたりしたことはありません。
今使ってるのは2002年のkirakiraツアーのものですが、8年間毎朝使っていても異常ナシ!です。
それ以外にも未使用のマグがそれぞれ家族の人数分ありますが、なかなか次のが出せなくて困ってます。(笑)
あとはこだわって制作されている革グッズ。
さすがに高価すぎて簡単に手は出せないのであんまり持ってないんですが、今回はブックカバーができたので買ってきました。

画像
画像

“Far East Cafe “のロゴが素敵!

コータローづくしの(アホな)ほぼ日手帳のカバーを卒業して、ちょっと大人な革のカバーにしょうかな・・・と思って買ってきましたが
もったいなくて袋から出せないかもしれない・・・
なんのために買ってきたんだ  バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)
今までありそうでなかったトートバッグ

画像

底マチがめちゃめちゃ広いので弁当箱もすっぽり

そして20周年記念にいただいたミニフォトアルバム

画像

何いれよう・・・
とりあえず押し弾きでもらったピックなんぞ入れて見ましたww

身の回りにあふれる小田グッズの数々・・・
来年のツアーが決定しているので、またまたさらに増えていく予感 (爆)
でもその小田グッズがあったからこそ旅先で無二の小田友と知り合えたわけだし
これからも続くよ~ どこまでも~ www
お店の詳しい情報は小田さんの公式サイト→ Far East Cafe SHOP → about cafe から
ロケーション情報だけでなく、店内の様子も見れます。
興味ある方はぜひ一度行ってみてください♪

この記事を書いた人

アバター画像

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。