先週までのハードスケジュールが一段落し、声がれもようやく元に戻りました。

今日はあれこれ予定があるので出かけようと思って、時計を見て思い出す。

今日、満月だった!!

慌ててパワーウィッシュを考えて書き出す。

ギリギリ間に合った。セーフ。

昼間に、身体の定期メンテナンスに外出。

先生に触ってもらって初めてわかる身体の固さ。
身体にはまだ疲れが残っているようです。

その足で、郵便局、銀行、文具店を駆け回り、カーディーラーへ。

ぼちぼちスノーシーズン到来です。
タイヤをスタッドレスに交換。

今年は雪が早く、量も多そう。
何回スキーに行けるかなぁ。

昨シーズンは義父が亡くなり、結局1回も行けず。

今シーズンは月1ぐらいで行けるといいなぁ。

寒いの苦手なダンナ氏の行く気を促すのがまず先ですな。

夕方、帰宅してみると、abicaseが到着してました♪

これで、安心してiPhoneⅩが持ち歩けます。

今日公開した記事

2年ぶりに参加したびわ湖ワークショップでこの2年の変化っぷりに改めて驚く 岡部明美・びわ湖ワークショップ2017 -1 | 和の森

今読んでいる本

今日の1000日チャレンジ

ブログ更新:3記事
1000日チャレンジ:38/1000日
12月100記事チャレンジ:11/100記事
100円貯金:300円 累計3000円

via PressSync

風の森遊

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。