あけみちゃんのびわ湖ワークショップ2日目

昨夜は遅くまで懇親会に参加。
いろんな人と、いろんな話ができて嬉しかった。

LPLの最終講ではスタッフだったから、遅くまで作業していて、懇親会まで楽しめなかったんだよね。
反動のように目一杯楽しめた。

寝不足だけど、目覚めはスッキリ。

今日はあいにくの雨模様。
比叡山も雨に煙って見えない。
琵琶湖畔の木々が寒そうだ。

かたや、ワークショップは今日も熱かった。

午前は、認定セラピストのなおちゃん(山本尚美さん)とじゅんちゃん(荒川淳子さん)のキャラクトロジー心理学のレクチャー、午後からは2回目のライブセッションでした。

あけみちゃんも、りえちゃんも、認定セラピストのなおちゃん、じゅんちゃんも、さすがのライブセッションでした。

すごいなぁ。

クライアントさんの感性と、カウンセラーの個性を感じる素晴らしいセッションでした。

周りにたくさんのお手本があって、勉強になります。

今読んでいる本

今日の1000日チャレンジ

ブログ更新:記事
100円貯金:00円 累計00円
via PressSync

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

自然と人をつなぐ Nature Therapist /
山と森をこよなく愛す Outdoor Activist /
自然や風景に惹かれるままどこにでも足を運ぶ旅人(たびんちゅ)

自然界と繋がっていることは生きる力の源。わたしたち人間は地球に生きる多くの生命のひとつであり、自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできません。自然界の一部としてこの地球に生きている意味を考え、感じたままを言葉にして綴っています。
このブログは自分という樹の成長の歩みでもあります。

生かされていることに感謝しながら、愛する家族とともに、自由に生き、安らぎに満ちた日々を過ごせることが何よりの幸せ♡

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。