合宿と合宿の狭間で慌ただしいけれど、受けたい講座があったので、午前中は学びの時間でした。

受けた講座は、「「逆算手帳」で夢を着実にモノにする!ビジネス書著者によるワークショップ(2日間) in オンラインZoom」。
講師は、逆算手帳・認定講師で、税理士、ビジネス書著者の木村聡子(きむら・あきらこ)さん。

逆算手帳は2017年版から使っていますが、今年はどうもうまく使いこなせた感がなかったので、改めて講座を再受講しました。

1週間後に2回目があるので、感想はまた後日にでも。

この1週間でやる課題ができる気がしないのが冷や汗ものですが。

午後からは、iPhoneⅩを受け取りに。

入荷のメールが来たのが先週の金曜日、合宿中でした。

受け取り期限が1週間しかないので、帰ってからdocomoショップを予約、今日の受け取りになりました。

想いのほか、早くに届いて、ちょっと戸惑っている自分もいます。

こんなに早く入手できるとは思わなかった(汗

明後日からまた合宿なので、今全面的に移行してしまうと怖いので、とりあえず最低限の設定だけして、SIMは今使っているiPhone6sに戻しました。

とりあえず、週末の合宿にはカメラとして持っていこうと思います。

iPhoneⅩをカメラとしてだけ使うなんて、贅沢な使い方だね。

下手なコンデジより高価なのに。

当面は、6sメイン、Ⅹサブで、慣れていこうと思います。

今読んでいる本

今日の1000日チャレンジ

ブログ更新:記事
100円貯金:00円 累計00円
via PressSync

風の森遊

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。