今日は何の日? fuffu~♪
って お昼の某コーナーのようですが(笑)
今日、5月15日は何の日でしょう?♪
沖縄本土復帰記念日
そう答えたアナタはすばらしい!
私にはそう答えられません(爆)
じゃあ何なのさ!{%顔文字?hdeco%}
昨年、2008年5月15日ですヨ
そう。
去年の5月15日といえば!
Nature Spirit
KOTARO OSHIO CONCERT TOUR 2008
名古屋公演の日!!

(激爆)
悪かったですね(笑)
私にとってはとっても感慨深い日なんですよ。
私がコーちゃんに電撃をくらった{%雷webry%}衝撃を受けた日なんです。
思えば昨年の今頃はコーちゃんは全国ツアーの真っ最中でしたね。
行く先々からUPされる「ときど記」を毎回毎回楽しく読んでいたのを思い出します。
思えば、満たされた日々でした~{%幸(チカチカ)hdeco%}
でも、この5/15の名古屋公演日は前日までチケットとったことをすっかり忘れていたんです。
実は。
おまけに一緒に行くはずだったダンナ様は急な出張が入って、結局空席を作ってしまったんです。
ゴメンね。コーちゃん!(>_<)
でも、ひとりでも行ってよかった!
あの日、言葉では表現できないほどの感動をコーちゃんからもらいました。
別にNature Spiritツアーがコーちゃんお初ではなかったんですが、何だか理由はよくわかりませんが、とにかく音楽であれだけ心を動かされたのは初めてでした。
なんでこんなにも心動かされるんだろう、ギター1本でこんなに人を感動させられるコーちゃんて凄すぎる!
もう、心が震えていましたよ。{%涙(ヒタヒタ)hdeco%}
『こんなにもみんなの笑顔が素敵だと思ったことはありません』
そう言って最後に演奏してくれた「スマイル」
弾いているコーちゃんの姿は忘れもしません。今でもはっきり思い出せます。
とってもとっても心のこもった演奏でした。
そして、コーちゃん自身もまたとても感動していたんでしょうね。
あの日の公演には、コーちゃんのギター関係の方が何名かいらしてました。
記憶が定かではないのですが、タカミネギターの社長さんと、ピック製作の池田工業の社長さんともう一方どなたかがいらしてたと思います。
Dancin’コオロギで2階席を伺い、えらく(※)盛り上がっていたのを覚えています。
そんな特別な思いをした日だったのです。
あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら~♪
まさにそんな心境です。
以来、運命変わっちゃいました(笑) と言っても過言じゃないです。
だってあの電撃{%雷webry%}衝撃を受けていなかったら、KOTAPAに入ることも、こうしてブログを立ち上げてることも、そして、そして、コーちゃんとブログを通じていろんな方に出会うこともなかったわけですから
たくさんの知らなかった音楽にも出会えました。
コーちゃんから派生していったソロギターの世界、アコギだけでなく、木村大くんのクラギ、BAHOのような大人の楽しみ方。
あれもこれも聞いてみたいと欲も深くなり、聞けば聞くほどライブの素晴らしさに惹かれ、さらに深みへ・・・
今はもう行きたいライブ取捨選択するのが大変です。(笑)
先のことはわかりませんが、あの日がターニングポイントであったことに違いはありません。
というわけで
コーちゃんに改めて感謝申し上げます。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!!
【ミニ名古屋弁講座】
※えらく:これって名古屋弁だね。意味わかります?
 この場合は「すごく」「とっても」といった意味で使っています。
 「偉い」や「疲れた」という意味の「えらい」とは異なります。
 ちなみに「えらい」に「ど」がつくと「どえらい」になり、「とんでもなくすごい」みたいな意味になります。
 「どえらい」は会話では「どえりゃー」とか「でーら」と変化し、「でら○○」という表現をよく使います。
 (KIRIN名古屋工場限定生産のビールは「でらうま」というネーミングです(笑)) 
 「えらく(※)盛り上がっていた」を会話にすると「でーら盛り上がっとった」になります。(激爆)
ミニ名古屋弁講座でした~♪

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。