早いものでもう3月になっちゃいましたね。
昨年からずーっと続いていた慌しさがようやく一段落してきたかな・・・。
今月は決算月なので、仕事はそう悠長にはしてられませんが、4月からは間違いなく落ち着きそうです。
(って、ただ仕事がないだけの話なんですけど(^^;))
昨年後半~この2月にかけては公私とも、ほんとドタバタだったのでこの落ち着き感はほっとします。
今年の冬は比較的激さむ~な日が少なかったように思いますが、3月の声を聞くようになって陽射しも春めいてきましたね。
「春」という季節は花粉症持ちっていうこともあって正直嫌~な季節なんですが、そこは逆手にとって外出できないし、陽射しも穏やかで家の中も暖かだし、あれこれやってみようかな~という気力がようやく湧いてきました。
で、今日は懸案事項だったPC周りの「大」片付けに着手しました。
PCデスク周り、ホントひどい状況でどこぞのオフィスデスクのような状態(笑)
処理しなきゃいけない書類や何やらが机からはみ出して床にも山積みになっとりましたから・・・
おかげさまで何とか落ち着いたPC環境にはなったので、次は・・・
溜まりっぱなしの「家計簿」も気合入れてやらなきゃね。(^
^;)
何せ、まる1年以上溜まってます・・・
自分が落ち着いたのにあわせるように、先週から「ご褒美」がいっぱい届いております(笑)
【ご褒美 その1】
2/25発売 NEWシングル『さよならは言わない』/小田和正

さよならは 言わない
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
2009-02-25
小田和正

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


早速、ドームツアーのプレイリストに加えてTouchでヘビロテ中。
ストリングスの効いた、とっても素敵なCDに仕上がってやってきました。
久しぶりにギターに佐橋さんが参加されててちょっと嬉しくなっちゃいました。
「クリスマスの約束2008」では佐橋さんのあったかな一面も見れて思わずにっこり。
松たか子さんといつまでもラブラブなご夫婦でいてくださいね。(^^)
【ご褒美 その2】
KAZUHIKO MATSUO official magazine Untitled 創刊号 到着!
1ヶ月程前駆け込みでいったライブで申し込んだ松尾さんのオフィシャルマガジンです♪
DVD付きで届いたので、後日ゆっくり堪能したいと思います。
その松尾さん、4月には川崎で2日連続、5月には福岡でのライブが決まったようです。
BBSへ先日の恵比寿でのライブのお礼を書き込みしたところ、松尾さんご本人から
「年内には名古屋に行きたいです」
とのメッセージをいただきました!
う~ん、嬉しすぎるぅ~
名古屋で松尾さんに会えるなんて♪
できればABCで。
とわがままを・・・(笑)
【今後のご褒美予定】
3/6 ココロの学校@東京 やっとコーちゃんに会えるぅ~\(^o^)/
3/8 BAHO@名古屋 実はめちゃくちゃ楽しみにしてる!
3/11 「Tussie mussie」発売♪
3/18 岸部さん@名古屋(予定)
3/19 キマグレン@名古屋
毎週なんらかの楽しみがあって超うれしー!
これで花粉症の鬱々も吹き飛ばしてやるー!! (^O^)/
(・・・て私の花粉のピークは桜が咲いてからGW明けまでなんですが・・・(ToT)

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。