ん??
て思われた方はフツーです。
だって。すでに1月終わっちゃったし。
ほー!
と思われた方、私と一緒ですか?(笑)
やってきたのは・・・↓
この画像を見て 「なる・・・!」と思った方はユーザーですね?!(笑)
ここ数年の手帳ジプシーの末にたどりついたのが
ほぼ日手帳
です。
ここまでたどりつくまでホント長かったんですって。
去年なんか、4冊もジプシーしちゃったんですから!(爆)
しかも4冊目は○フオクで倍以上の値段で落としたっていう曰く付き。
手帳にいくら投資してんだ!って笑われそうですね。 (;^_^A
もうここまでくるとビョーキの域に近かったかもww
でも
コイツでようやくジプシーひと休みです(笑)
で。
なんでこのタイミングかというと
4月はじまり版
だからなのです。
ほぼ日手帳ではSpringと呼ばれてますが、ここ数年は4月はじまりの手帳が充実してきましたね。
年が明けると手帳売り場に4月はじまりのモノが並んでますよね。
昨年の3冊目は、2冊目の「4月はじまり版」の買い直しでした。
なんでわざわざ買い直してまで4月はじまりにしたかっていうと・・・
これは学校に通うお子さんがいる方なら同意してくれるかも。
そう。
3学期の行事を忘れないです。(爆)
かくいうアタクシ
息子が小学校にあがった年の3学期に、数少ない学校行事の日に仕事を入れるというドジを踏みました!
息子には怒られるし、仕事は空けれないしで、調整に四苦八苦 (=^‥^A
で、大いに反省。
iPod Touchに「さいすけ」を入れてみたりもして月間予定を年に関係なく見れるようにもしたけれど、やっぱりスケジューラを複数持つのは鈍いアタクシには向いておらず・・・
4月になって買い直した。というワケなのです。
使いはじめるとやっぱり便利ですね♪
ちなみに仕事的には「1月はじまり」だろうが「4月はじまり」だろうが大差はないのでメリットはなしです。
年度代わりに手帳が代わるのでどちらかというとデメリット的?
息子の行事管理が必要でなくなったら「1月はじまり」に戻すかもしれません。
2010年は手帳ジプシーすることなくコイツで通せるかな?!
なんでほぼ日手帳に落ち着いたかはまた別の記事にします。
トライアル中の通信教育とも絡んでるので長くなりそうでw