{%ペンwebry%} 10/4 画像を追加しました
行ってきましたよ~ (^o^)/
と言っても岸部さんのライブじゃなくって台湾
コーちゃんのツアー初日 at 大阪 と重なっていたんですが、コーちゃんは4回も行くし、ま!いっか♪
というかお値打ちさに負けて台北に行ってきました♪(笑)
台湾に行くのは昨年の1月以来、2回目。
この時の印象がすごく良かったので「また行きたい!」候補地にあがっておりました。
何がいいって、アナタ!d(゚∇゚)
とてもフレンドリーだし、街は思っていたよりとってもキレイだし、食べ物は美味しいし、安い!
そして一番はコレ。足ツボ!
ちょっと歩けば日本のコンビニ以上にどこにでもあって、ほとんど真夜中まで営業
台湾ビールで ( ^^)/▼☆▼\(^^ ) カンパーイ
→夜市の屋台でつまみ食い
→一旦ホテルに戻ってシャワー
→ジャージで足ツボ+マッサージ
→深夜帰り
→そのまま朝まで爆睡
このパターン、いいです♪(笑)
今回も最後の足ツボを楽しみに歩き回りましたよ♪
願いごと・神様のデパート?!@台北

画像

龍山寺
ここでの楽しみは台湾式「おみくじ」
前回も感じましたが台湾の方って信心深い。
日本でもおばあちゃん達が一生懸命念仏を唱えている姿は見ますが、ここは若い人が多い!
みなさん熱心にお願い事をされてます。
その願い事について神様と会話する手段が「おみくじ」
今回も神様からのメッセージ=「おみくじ」をいただいてきました
画像
なんて書いてあるかは・・・解読してください(爆)
アタクシはガイドさんにちゃんと要約してもらいました♪
龍山寺のくわしいナビは
台北ナビ「龍山寺」

画像

中正紀念堂
前回来た時は一時的に「台湾民主紀念堂」となっていましたが、今は以前と同じ名称に戻って衛兵交代も復活していました。

画像

ある意味前回見れた光景は貴重だったのかもしれません。

画像

↑08年1月撮影

画像

祈念堂から見た「国家戯劇院」:国立劇場と「国家音楽廰」:国立音楽堂
広いですね~
台北ナビ「中正紀念堂」
今回は午後着だったので半日観光で回ったのはこれだけ。
ホテルにチェックイン後、繰り出したのはもちろん 夜市!
前回も行って安く美味しく食べれた雙城街

画像

この餃子の味が忘れられなくて今回も食べに行ってきました!
台北ナビ「晴光市場・雙城街」の夜<29>「牛肉麺・水餃」の屋台です。
しかし!
前回は1月だったので屋台で食べてても全然平気だったんですが、今回はもう暑くて暑くて・・・(;´Д`A “`
軟弱なわれらはクーラーのきいた店に避難・・・ (( ( (ヽ(;^∇^)/
欣葉
雙城街の目と鼻の先。
台湾料理の老舗です。
ちなみに前回も夕食に来ました~(ガイド付きだったけどね)
台北ナビ「欣葉」
今回はアラカルトでオーダー
さっきつまんだ餃子のことも忘れて食べる食べる!(激爆)
絶品だったのがコレ!

画像

杏仁豆腐
豆腐がもっちもちで美味しかった~ (^~^
ホテルに戻った後、いよいよ!お楽しみ 足ツボ
前回滞在中に行ってからすっかりお気に入りの李振堂さんに今回も毎晩通いました♪
台北ナビ「李振堂足部健康中心」
今回ビックリしたのは昨年の1月に2日間行っただけなのに
「今日で3回目ね」
と先生に言われて驚いた!<(゚◇゚
)>!!
「先生覚えててくれたの?!」
「はい」
(^∇^)
って、まー!嬉しい♪
こんなボロボロ、ゴリゴリの身体忘れたくても忘れられないかもしんないケド・・・σ(^^;)
ここ数ヶ月整骨に行けなくてゴリゴリに固まっていた腰もぐいぐいほぐしてくれて痛みスッキリ!
翌朝、足が組めなくなるくらいにまで戻してくれてました。
(足を組む時って上にくる方は大抵同じじゃありませんか?
その落ち着く方向に骨盤は歪んでマスよ~
骨盤を正しい位置に戻すと足が組めなくなります。)
夜をこんなふうに過ごせる台湾って好きだわ~ (*^
^*)
ちょいと長くなりそうなので・・・②はコチラ

この記事を書いた人

Avatar photo

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。