シルバーウィーク !?
秋の5連休を数年前から狙っていたのでここぞとばかりに出かけてきました~♪
今年は(も ?!)夏山に行けなかったので(←誰かさんに振り回された?(;´▽`A“)
本当は”お山”に行きたかったんですが、台湾疲れもあって、キャンプ+トレッキングに変更・・・
目的地は八ヶ岳周辺を中心に検討したんですが、直前判断だった為どこも{%満室・満席・満車docomo%}
それに高い!
結論 行き慣れた白馬に決定!
白馬でのキャンプ場と言ったらここ!
白馬グリーンスポーツの森
ここのメリット
■環境がいい
正門は国道沿い。キャンプ場は一番奥なのでちょっと奥まっているけどその分静か。
公園の中にあるので遊具・スレチック、釣りのできる池、川、テニスコート、マレットゴルフ あり
遊びに困ることはないです。
■利便性がかなりいい!
歩いていける距離にジャスコ白馬店、温泉・岳の湯がある
■安い!!
入場料 \50/1人
キャンプ場 \500/1人1泊
mont-bell割引があるので家族3人で2泊して\2,700 安っ!
■フリーサイト
だけど駐車場はすぐそば。困ることも全くないです。
場内に車が入らないので子供にとっては安全ですよね。
■景色 最高!
八方尾根はもちろん、五竜、白馬三山が見渡せて 命の洗濯にはぴったり。
■トレッキングし放題(笑)
遠見尾根、八方尾根、栂池自然園はゴンドラ・リフトが充実してるので運動靴でもOK
まあこんなにも自分たち向きのキャンプ場って他に類を見ないほどです。(爆)
なので我が家は息子が1歳の夏から何度行ったことか。
近隣を歩きつくしてしまったので最近は遠のいていたくらいです(笑)

画像

テントサイトから見た八方尾根と白馬三山
秋色に色づき始めてました。
この景色見てるだけでもよかった~

画像

遠見尾根 地蔵ケルンより
黄金色になりつつある田んぼがとってもキレイでしょ♪
今回はこの地蔵ケルンまで山の空気を吸いに行っただけであとはの~んびり何もせず
本を読んだり、音楽を聞いたり、昼寝したり(笑)
夜は夜で満天の星空の下で美味しいワインを {%赤ワイン(ユラユラ)hdeco%}
あまりに晴れすぎてて夜は思ったより寒かったけど
おそらく10℃前後・・・ {{ (>_<) }}
そのぶん星はとってもキレイでした。
月も出ていなかったし、あれだけの星を見たのは何年ぶりだろう。
稜線の山小屋もバッチリ見えました(笑)
いやはや 超まったり キャンプでした~
おかげでい~っぱい命の洗濯ができました♪{%幸(チカチカ)hdeco%}

この記事を書いた人

Avatar photo

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。