(11/7 Guitar magazine Online ライブレポート/GUITAR PARADISE 2008へのリンクを追加しました。)
行ってきましたよ!
KOTARO OSHIO presents
GUITAR PARADISE 2008

2008.10.24 赤坂BLITZ
チケット取る時に行こうかどうか、相当悩みましたが、結論、
行ってよかった!
これはもう、ライブに行けば当然のことなんですが。 (^_^;)
今回は、MUSIC ON! TV の録画を見て改めてそう思いました。
やっぱりライブはその空間にいてこそ。
それを実感したとても楽しいライブでした。
今回はPeteとBAHO以外は初めて曲を聴く方ばかり。
PeteとBAHOも”生”は初めてなので全てが新鮮でした!
♪木村大♪
機会があれば聴いてみたいと思っていた彼のギター。
『このあとすぐに長崎に行かなきゃいけないんです』と言いながらも
とても楽しそうに話をする方で、もっといろんな話をしたい!
っていうのが伝わってきて、短い時間だったのがとっても残念。
次回はゆっくりとお話を聞いてみたいと思いました。
ギターの方はというと、演奏をはじめた途端、その長くてしなやかに
動く指にびっくり!
それもまた、白くて綺麗(笑)
特に左手をみながら『長いな~』と見とれてしまいました。
「Shine」と「サンバースト」と2曲演奏してくれましたが、
いずれも存在感がある素晴らしい演奏でした。
2曲目がコーちゃんとのセッションだったんですが、
その間のチューニング。
コーちゃんが大くんをいぢるいぢる。
大くんの『できたー!』っていう一言が可愛かったです。(笑)
この後2人で演奏してくれた「サンバースト」 よかった~(ToT)
Album「カルフォルニアの風」を聴いてみたくなりました。
♪Petteri Sariola♪
彼見たさにチケットをとったので、とても楽しみにしてました。
話すしぐさや表情にはまだあどけなさも残る24歳。
でもその演奏は迫力満点!まるで別人のよう。
想像を超えていました!
その場にいても、バックでドラムの音を入れてるじゃないかと思うほど
とてもギター1本とは思えないサウンドでした。
ホント凄かったです。
凄まじかったと言ってもいいくらい。
「Prime」と「Silence」とコーちゃんをコーラスにして(笑)「Train」を演奏してくれました。
個人的には「Valve1」が聴きたかったな~
これからのどんな曲を聴かせてくれるのか楽しみです。
♪DEPAPEPE♪
名前はよく聞くんですけどね。音楽は初めて。
コーちゃんが「DEPAPEPEの曲がいいねん。」っていうのが
何となくわかります。
とても聴きやすい、耳なじみのいい曲でした。
もうちょっと他の曲も聴いてみたいな~
たぶん聴けば聴くほど好きになるような音楽だと思います。
個人的には、もうちょっとトークがイケてるといいかな。と…
若さゆえということで今後に期待しましょう♪
♪田川伸治(DEEN)♪
コーちゃんが
『予定にはなかったですが、ギタパラ出たいって来てくれました!』
と紹介してくれたのがDEENのギタリスト・田川さん。
DEENの名前しか知らない私には、今日の「目からウロコ」でした。
トークも含めて素敵な方ですね~
女の子が放っておかないでしょう。
カッコイイです。何もかも。(爆)
一挙手一投足に目がいくいく。(笑)
まさに目を奪われるってカンジで・・・
もちろん、ギターも素敵でした。
いい音だしますね~♪惚れました~(笑)
2人で2曲演奏してくれたんですが、2人ともほんと楽しそうでしたね~
『あれだけリハしたのに、全然違うことやってる・・・』
とコーちゃんが笑ってた「What’s Going On」
曲中、田川さんが『なんでやねん』とツッコミ入れたり、
コーちゃんが笑ったり、しかめ面したりと表情豊かで
2人がほんと楽しんでるのがよくわかりました。
昨年も演奏してコーちゃんお気に入りの「Distiny」
『より情熱的に』という言葉どおり最高でしたよ!
これ「You & Me 2」入り決まりでしょ!(爆)
この2人でなら1ステージできちゃいますね。
田川さんとの2曲は、ピカイチでした!!
田川さんはソロでも活動しているようなので
早速CD聴いてみようと思います♪
♪横田明紀男(Fried Pride)♪
とてもシャイな方とお見受けしました。(笑)
でも、ギターは雄弁でしたね~
3曲演奏してくださいましたが、
2曲目の「Spain」
スペインへの想いを込めて熱い熱い演奏でした。
すごかった!圧巻でした。
もう吸い込まれるというか、目が離せないというか、圧倒されました!
BRAVO!としか表現できないです。
♪BAHO♪
間違いなく今日のメインですね(笑)
演奏が始まった時から「ギター食べ放題 by Char」ではなく、
間違いなく「BAHO LIVE」でした(爆)
楽しかったですよ~!
存在感といい、創り出す空間といい、もう圧倒的!!
Noriyaさんに昭和TVのライブ映像(期間限定で今はもう見れません)
を教えていただいて、見た時からギタパラで見れるのが楽しみで
楽しみで。(笑)
その間「You & Me」でのCharさんとの2曲も発表され、
正直、今回一番の楽しみとなっておりました!(爆)
期待どおり、ギターも、Charさんの歌声も、トークも最高!!(^O^)/
たっぷり”生”を楽しませてもらいました!
来年2月、サンケイホールブリーゼでのライブ告知が入っていたので
行ってみようかな?!
♪押尾コータロー♪
最初からずっと司会進行お疲れ様でした!
「Big Blue Ocean」「HARD RAIN」の2曲だけで
ちょっとさみしかったけど、
やっぱりほとんどがコータローファンだったっていうのが
よーくわかりました。(爆)
この2曲だけでこの盛り上がりは知らない人が見たら驚きでしょうね~
今日という日を楽しんで、ホント嬉しそうな笑顔での演奏。
やっぱり一番楽しんでるのはコーちゃん自身でした!(笑)
♪♪アンコール♪♪
セッティングの時からイス2つ。
もうコレしかないでしょ!決まり!!
『アンコールは絶対この曲って決めてました』
『今日ここでできるっていうのが・・・ね』
もうコーちゃんも、感極まってます。
その想いは私達も一緒。
「Rushin’」
「With You」
Charさんの横でギターを弾くコーちゃんは無心なギター少年そのもの
でしたね。
その期待に応えようとCharさんも心を込めて演奏してくださいました。
いろんな想いがいっぱい詰まった「With You」はまさに一期一会の
演奏でした。
この2曲。”生”で聴けただけでも行った価値は充分にありました。
ラストは出演者+会場で、コーちゃん作のテーマ曲を大合唱!
『来年もやるぞ~!』とコーちゃんが叫んでいたので、私も。
『来年も行くぞ~!!』
終演後、時計を見て3時間半だったんですが、
ぜんっぜんモノ足りない!(爆)
あっという間でした!
もっとやって~!!(笑)
情熱大陸スペシャルライも8時間で、長く感じなかったし、
この手のライブは長時間でも全然OKですネ。
☆おまけ☆
実はライブ前、すごい偶然がありました!
ココでも、KOTAPA6 at ボトムラインでも
『フェスTシャツ着ていきます!』
と宣言してたので、予告どおり着ていったところ、KOTAPA6でご一緒だった方がなんと通路を挟んで斜め後ろの席でした。
『こんな近かかったんですね』と驚いているところに、
さらにサプライズが!
『あの~Snow Bellさんですか?』って後ろからお声が。。。
『mimiさん?! 席ここですか?』って思わず言っちゃいました(笑)
なんとmimiさんが真後ろの席だったんです!!
びっくりした~!!\(◎o◎)/!
こんな偶然あるんですね~
ライブ後、時間が許す限りmimiさんたちとアフターライブを楽しみました♪
こんな素敵な出会いをくれたコーちゃんに感謝!
ブログ書いててよかった。。。(ToT)
☆☆おまけ2☆☆
その日の「ときど記」見て大ウケ!
とうとうBAHOのお2人まで!!
アンコールでも着ていなかったのに、
イベントTシャツを着てたのには笑いました!(爆)
☆☆☆おまけ3☆☆☆
さらにもう大爆笑!
DEPAPEPEの三浦くんの日記の写真見てください。

いや~盛りだくさんのライブでホント楽しかった!
こんな素敵なライブを企画して、盛り上げてくれたコーちゃんに改めて
感謝です!!
楽しそうな笑顔の下には、やっぱりそれなりの苦労はあったんでは
ないでしょうか。
随所に気遣いがあふれていましたからね。
本当にお疲れ様でした!
そして、今日もまた楽しませてくれてありがとう!!
ギタパラ最高!(^O^)/!
次はクリスマス・スペシャルライブだ!!(*^-゚)vィェィ♪
(以下追記)
Guitar magazine Onlineに「ライブレポート/GUITAR PARADISE 2008」がUPされました。
セットリストも掲載されています。
ここでの写真を見て、レポを読んでさらに臨場感UP!間違いなしです(^^)v
また、参加されたみなさんのblog記事は以下です。
みなさん、それぞれ楽しまれたようで♪
木村大日記

 /11月01日
DEPAPEPE三浦のDIARY「前歯つっかえ棒」

 /10月25日
DEEN Official blog 瓦版

 /10月26日
BAHO Ishiyanこと石田長生のブログ

 /10月26日

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。