東京に来ていると会いたい人が多過ぎて、嬉しい意味で困ってます。

今回の東京滞在は、長め&学びナシ だったので、敢えてのんびり過ごす時間を取ってみました。

今日は昼前から夕方まで、いつもとーってもお世話になっている方とのんびり過ごしました。

ランチはお寿司屋さんに。

お寿司より丼の方が好きなので、海鮮丼をいただきました。

汁物も、サラダも、茶碗蒸しも、デザートとついているのに手頃な値段。

赤坂で食べるにしてはコスパのよいランチでした。

回転寿司と対面寿司店の「うまい鮨勘」

いつも慌ただしい東京滞在ですが、いろんな話をしながら、夕方までゆったりと過ごして、こういう時間も必要だなぁとつくづく思いました。

来年からは半日ぐらいのオフを挟んでいきたいですね。

夕方からは六本木で行われたツナゲル大忘年会へ。

ツナゲル大忘年会 楽しく豊かに開催しました!ご参加ありがとうございました!! | No Second Life

この2年はLPLにどっぷりだったけど、ツナゲルのメンバーも大切な仲間だなぁ としみじみ。

知らない顔もだいぶ増えてたけど、ツナゲルアカデミーやTLIで一緒だった人達とも再会できて嬉しかった。

みんなSNSで繋がってるから、前置きナシで話せるのは楽ですね。

気心が許せる人達と楽しい時間が過ごせて、嬉しかった。

帰りはフラフラと歩きながら、光に吸い寄せられるようにミッドタウンのイルミネーションに立ち寄ってみました。

すごい人(笑)

なんかこういうモノをわざわざ見に行くこともなくなったなぁ〜と思いつつ、のんびり散策。

公園の向こう側にあった大きな木… 名前はわからないけれど、とても存在感がある木としばし夜中の対話を楽しんでから、部屋に戻りました。

今日はたくさんの人達に会えて、その中にただいるだけで、幸せを感じられる1日だったなぁ。

今読んでいる本

via PressSync

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。