田中彬博ライブ
2010.11.19
名古屋/今池・源

行ってきましたー!
初・アッキー♪
今回もまたまた直前決断の開演すれすれ入場 (;^^A
いつもバタバタですみません。<(
)>
席につくとすぐに開演♪
{%音符webry%} セットリスト {%音符webry%}
<1部>
1.君と夢の間の銀の翼
2.Good morning train
3.中庭
4.あざみ野
5..やさしさに包まれたなら (ユーミン・カバー)
<2部>
6.チェンジ・ザ・ワールド
7.Theme of Lupin the third / ルパン三世のテーマ’80
8.call
9.上海
10.太陽のエチュード
11.My favorite things
12.学園天国
<EC>
13.おそうじおばちゃん(憂歌団)歌付き~♪
14.赤のDUENDE
全曲、初見(聴)でした。
今までいろんなギタリストの曲を聴いてきましたが、
コーちゃんに近い!
というのが第一印象です。
アッキー自身もコーちゃんのことは大好き♪というくらいですから、影響は受けているな~と感じました。
たまたまかもしれませんが、明るい曲調のものが多くて、聴いてると楽しくなってきますね。
まだまだお若いのにMCもすごくしっかりしていて、若さゆえの浮き足立つようなこともなく、落ち着いた話しぶり。
これも世界を舞台に活躍してるゆえでしょうねぇ。
これからの活躍がますます楽しみです。
この日は源さん好例(?)の打ち上げにも、声をかけていただき、初めて参加してきました。
もちろん、アッキーもです♪
初めてなのに図々しくもお隣の席に座らせていただき、楽しいひとときをご一緒してきました!
押尾さん好きなんです~♪から始まって、今度ライブに行く 沖仁さんの話まで、ギタリストさん達のお話等々いろんな話ができて、とても楽しかったです♪ヾ( 〃∇〃)
『ギターを弾かない方に、いい曲ですね。って言われるとすごく嬉しい』
そんな言葉が心に響きました。
人間味溢れるとても魅力的な方ですね。(^
-)-☆{%吹き出し♪hdeco%}
『日本中探してもこんなトコロ他にないですよ!』
と力説してたアッキーの言葉も忘れられません。
素敵なライブハウス「源」が身近にあることに、改めて感動&感謝した日でもありました。
また行きますね~{%音符②(キラキラ)hdeco%}
て、冗談かと思ったら、打ち上げでの話が、即 現実に(笑)
1/22 田中彬博ライブ @ 源 決定!!
源さんもアッキーもすごい決断力!
なんとか都合つけて行きたいものです {%わくわく(チカチカ)hdeco%}

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。