3連休の中日は前線通過により曇天な1日でした。

予報で曇りだとわかっていたので、出かける予定はいれず、家で集中して読書に専念しました。

最近はあまりメモを取らずに読むことが多いんだけど、この本は記録取りながら読まないとダメだと判断して、途中からマインドマップに書き書き。

キーワード多すぎて、前ページの裏まではみ出しちゃった。

学びを深めてくれたこの本を読み終え、充足感たっぷり。

ひとつ山を越えた。

そんな感じでした。

そして、今日は満月。

14時過ぎから満月のパワーウィッシュを決めて、ノートに書き書き。

今、自分が一番やりたいこと、目先で困っていることが、毎回の星座が得意としている分野のキーワードとピタリと来るから面白いですね。

前回も書いたけど、このフックとなるキーワードに沿って自分の内面と向き合うだけでも意味があると思っています。

次の新月は、11/18。

これから何が起きてくるんでしょうね。
楽しみです。

今読んでいる本

本日読了!

今日の1000日チャレンジ

ブログ更新:1記事
100円貯金:100円

via PressSync

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。