早いもんですねぇ~
1月も、もう終わりですよ・・・ε-(ーдー)ハァ
ため息つくと幸せが逃げるって言いましたっけね(笑)
でもそれなりに充実した日々は送ってます。
あくせくすることなく、かと言ってヒマなわけでもなく、気分的に落ち着いた日が多くて穏やか~な1か月でしたね。
あ・・・これもダンナ様が不在のおかげかしら・・・(爆)
ダンナ様がいない静かな環境を利用して、毎夜ちゃんと通信教育に励んでますって(笑)
ライブもコタパライブで東京に行ったっきり。
このライブメモさえ書く気がわかず、半ば放置状態ww
本当は先週末、久しぶりに谷本くんのライブに行こうかと楽しみにしていたんですが、それがね~この日はあれやこれやいろんなコトがあって結局行けませんでした。
今から思えば行くなってお告げだったみたいな。
そうなんですよ~
ツケがどーんと回ってきちゃって・・・
と言っても飲み屋の請求ぢゃないですよ(笑)
不摂生のツケです。
先週末の金曜夜、もともと爆弾持ちの左腰が
((((((BOMB !!)))))) ⌒⌒⌒⌒⌒/(x~x)\
夜中に太腿から膝にかけて激痛が走って、寝返りをうつことも、動かすことすらできなくなり、さすがにヤバーイ!( ̄ー ̄;と大汗。
幸い翌朝は起き上がることができたんですが、左足は前に出ない状態で引きずって歩いてました。
以前から数年に1度こんなことがあったんですが、今回はさすがに全身あちこちの痛みもあったので知人に紹介された指圧に行ってきました。
はい。もう、まさにツケってカンジでして。(笑)
『フツーは1回ですっきりするんだけどここまで痛いってのは相当ガマンしてたでしょ。
鉄は熱いうちに打て!じゃないけど当分こまめに通って芯までほぐさないと、またなるよ。』
すみませーん!
1年ほど整骨も行ってなかったんで、骨盤ずれてきてるな~歪んでるぞ~とは思ってました。
あげくに体中ゴリゴリで、鎖骨周りや顔までこってる自覚もあったりして。
通って3回目にして『ようやく指が入るようになりました』
ってどんな凝りかたしとったんやろ(^▽^;)
でもおかげさまで、日増しに痛みが和らいでいき、足が組めないところまで歪みが治ってきてます。
やっぱり歪みは定期的にケアしないといかんですね。
痛みがとれても通おうと思ってます。
みなさんも腰 大事にしてくださいね!
全身に歪みが行きますよー
ちなみにこの先生
この界隈では超有名人のよう。
お話聞いてるとたーくさんの有名人の方の名前がバンバン出てきます。
痛みで悲鳴あげながら、話が面白すぎて吹き出すこと数回。
痛楽しい通院はしばらく続きそうです(笑)

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。