コレ↓ 何だかわかります? 緑のですよ。

画像

これでわかったらスゴイ!
あなたは情報通? それとも文具通?! 
ヒント
これで書くことはできません。
わかるかなぁ・・・
じゃあ
これならどうでしょう?

画像

金属のパーツが見えてきましたね。
ペーパーカッター!
うーん 間違いではないですが・・・
もっと身近に使ってるモノです。
ヒント その2
いつも使うものではありませんが、カバンにひとつ入ってると便利ですね
旅行先とかで、あー!コレがあればなぁ・・・と思ったことがあると思いますよ~
これならわかりますか?

画像

わかりました?
じゃあ・・・答え!

画像

そうです。
はさみ {%はさみwebry%}
なんです。

画像

青いのはボールペンです。
形状はほとんど同じですよね。
今まで携帯用のハサミというと、ソーイングキットに入っているような小さなものや薄いものならあったと思うのですが
、正直使いづらかったのではないでしょうか。
特に小さいものだと大きな手の方には扱いにくいですよね。
コイツはサイズ的には使いづらいってことはないです。
フツーのはさみと同じように扱えます。
丸い指を入れる部分はPE樹脂でできていますが、適度な固さで、しなやかなので使いづらいってことはないですね。
さらに!
コイツのすごいところは左右兼用ってこと。
ちょちょっと操作すれば、左利きの方でも使えちゃう。
私は右利きなので恩恵は受けれませんが(笑)、人に貸したりする時に困らないですよね。
ただ!
両手仕様のため、刃も両刃になっています。
つまり刃の部分はどの方向から使っても切れるようになっているので、フツーのはさみだと「背」だと思ってる部分でも、なぞれば切れます。
取り扱いには充分気をつけてくださいね。
コイツに興味を持った方にご紹介。
ペン型はさみ「ペンカット」
㈱レイメイ藤井
¥630(税込)

カバンに1本入ってると重宝がられること間違いなし!(笑)

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。