7月10日はブログ記念日 9年目に突入!これからもたくさんの人と繋がりたいから書き続けます

「ブログ」というものを書き始めたのが2008年7月10日。2016年7月10日で9年目に入っていました。

なんで7月10日なのか。

この日は前ブログ『ずっと』のタイトル由来になったギタリスト・押尾コータローさんのメジャーデビューの日なのです。

当時は『「ずっと続くといいな」という思いと、好きなモノやコト、ヒト達と「ずっと一緒にいれたらいいな」という願いを込めて、大好きな押尾コータローの曲タイトルからブログ名をいただきました。タイトルどおり「ずっと・・・」続くよう鋭意努力したいと思います。。。』と書いていますが、なんとか止めずに9年目に入りました。

9年目とでかい口叩いてますが、書いた記事数はしょぼいです(笑)

前ブログが258記事、独自ドメインをとってWordPressに移転してから153記事、あわせて400記事程度なので、まぁカメの歩みですね。(苦笑)

これもマイペースなのかな。

更新頻度が大切なのは肌でひしひしと感じてはいるけど、書くことが苦しくなっちゃうと書かなくなっちゃうんですよね。

実際、2012年1月から2014年7月までの2年半は休止状態でした。

それでも復活させて、カメの歩みなりに、のらりくらりとでも続けてきてよかった!と思っています。

20160708_092152409_iOS

そもそもブログを始めたのは「人とつながること」が目的でした。

ギタリスト・押尾コータローさんを好きになり、周りにファンがいなかったので、ネットで押尾ファン(通称、コタ友)の皆さんと繋がりたくて開設したのが前ブログでした。

おかげさまで、全国のコタ友さんと知り合うことができて、今でもライブに行けばコタ友さんたちに声をかけてもらえるぐらい、たくさんの方と繋がることができました。

これもブログの力なんですよね。

始めた2007年頃はSNSが今ほど盛んじゃなかったからブログはまさに「ホーム」で、ここから人の輪が繋がっていきました。

facebookやTwitterなどのSNSもいいけど、流れていくフローだもんね。

ストックされていくブログの強さは、前ブログの頃から実感として持っているんです。

それがね、何度も何度もこけながらも完全に折れてしまわないところなのかな とも思います。

じわじわと広がっていく「人とのつながり・ご縁」

ブログを書いていなければ、今こんなにもたくさんの人と出会えてなかったでしょうね。

最近は全く面識のない方から、セミナー会場とかで「お会いしたかった!」と言われたり、名刺交換してくださいって囲まれたり、「え?私??」みたいなことがあって、これもブログのおかげ、情報発信を続けている喜びかなぁ と、改めて感じています。

世界が確実に広がりましたね。

これからも、ちまちまとマイ・ドメインを育てつつ、じわじわと世界を拡げていきたい。

20160711_043123040_iOS

ブログをはじめるきっかけになった押尾さんは、「やりたいこと」を諦めず、やりとおして実現させた人です。

押尾さんのその想いに触発されて、忘れていた「やりたいこと」を思い出し、そこに向けて歩めるようにもなりました。

だから、この日が来るたびに「想い」を新たにします。

あきらめない!

歩き続けていれば、必ず行きたいところに行けるのだから。

このブログは地球のためになる、地球が喜ぶと信じて、自分の「想い」を貫き、人との輪を拡げながら、これからも続けていきます。

繋がってくださった全てのに感謝の言葉を贈ります!

繋がってくれて、ありがとう!!

そして、これから繋がっていくみなさんも、どうぞよろしくお願いします!

最後に、ブログをはじめようかどうか悩んでいる方へ。

情報発信はしないより、した方がはるかにいい。

いろんなスタイルがあるけど、悩んでいる間にとりあえず飛び込んでみよう!

あなたの知らない世界が無限に広がっているよ。

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です