ブログテーマをSnow Monkeyに変えて1カ月。

だいたいは自分で直せたけど、コードを触るとなるとちょっとハードルが高い。

違和感を感じているところを、今日のものくろ師匠・継続セッションで伝えてみた。

そしたら、あれよあれよとものの1時間で外観が思うとおりに変わった。

変えたのは次の点。

  • タイトル文字に影をつける。(輪郭をはっきりさせる)
  • ブログタイトルの文字を大きくする。
  • プロフィール周りでプラグインが競合していたので削除、見た目を整える。
  • 記事内リンクの文字色変更。

雑談しながら、サクッと変わりました。

ものくろ師匠、すげぇ〜!(笑)

もちろん、これから自分でも変更できるようにバックグラウンドも整えてもらいました。

継続セッションをはじめて2年半。

自分の進化の過程も含めて、ものくろ師匠にすべてをお願いしてよかったとつくづく思います。

「毎月、何やってんの?」
「どんなことやってるの?」
って、聞かれるけど、わたしにとっては、会って話すだけでブログへの意識が切れないという意味で、ものすごく大切な時間です。

「小さな習慣」って本があるでしょ?

こんなこと!って、思える小さなことを続ける。

わたしにとって、ブログを続けていくための「小さな習慣」は、ものくろ師匠に毎月会うことなんだと思う。

ただ、会うだけ。

話す内容はブログのことじゃなくてもいい。

ブログを書くことが、途絶えても、書かない期間があっても、わたしがブログを続けていける大切な要素だと思う。

via PressSync

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。