このところ、時間的なゆとりがありません。

以前は、「時間的にゆとりがないー!」がそのまま「精神的にゆとりがないー!」に直結してたので、心の健全度までだだ下がりになったのだけれど。

今は、そのループからは脱することができていて、「時間的ゆとりがないー!」=「精神的にゆとりがないー!」ではなくなりました。

とは、言っても、現実として、「時間的ゆとりがないー!」はあるわけで、そこで葛藤する毎日です。

「時間的ゆとりがないー!」と一番犠牲になってるのはブログを書く時間。

ついつい後回し、先送りしちゃう(泣

でも、時間的ゆとりができたらなんて思ってたらいつまでたっても書けないわけで。

それをそのまま文字にしてみました。

とゆーわけで、時間的ゆとりがなーい!ので今日はこのへんで!

via PressSync

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

自然と人をつなぐ Nature Therapist /
山と森をこよなく愛す Outdoor Activist /
自然や風景に惹かれるままどこにでも足を運ぶ旅人(たびんちゅ)

自然界と繋がっていることは生きる力の源。わたしたち人間は地球に生きる多くの生命のひとつであり、自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできません。自然界の一部としてこの地球に生きている意味を考え、感じたままを言葉にして綴っています。
このブログは自分という樹の成長の歩みでもあります。

生かされていることに感謝しながら、愛する家族とともに、自由に生き、安らぎに満ちた日々を過ごせることが何よりの幸せ♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします
風の森遊

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。