4月に受験した、LPL認定試験に不合格になって出てきた反応の一部始終を綴っています。

その7は明美ちゃんの個人セッションでの話。

ひとつ前の話はこちら

最初から読みたい方はこちら

OSHO禅タロットカードを引いてみる

ワークに入る前に、これだけ身体症状が出ているから、まずはその部位ごとにOSHOカードを引いてみることになりました。

OSHOカードとは、OSHO禅タロットカードのことで、LPL受講生ならよく知っているカードです。

わたしも自分がカウンセラー/セラピストをする時はよく使います。

OSHOカードは、問いを立ててから引くのがLPL流。

この日は、身体症状が出ている部位からのメッセージは何ですか? という問いを立てました。

引いたのは全部で7枚。

認定試験の結果が出てから気になっている部位が7箇所あったということですね。

ひとつひとつの部位に問いかけて、1枚1枚引いていきます。

引く度に、二人して笑いが出ます。

明美ちゃん
身体ってホント嘘つかないねぇ(笑)
雪絵
もうなんなんですかね。これ~(苦笑)

引いた7枚のカードの画像がこれ。

7枚中4枚が大アルカナ(数字の背景色が紫色)
2枚が赤い「行動」のカード
1枚が虹色の「からだ」のカード

他に、背景色が水色のカード(感情)とグレー(心(マインド・思考))があるんだけど、これらは1枚もない。

つまり、感情的なもの、思考的なメッセージは、この身体症状の中にはないということ。

しかも大アルカナが7枚中4枚。

試験に不合格になって、起きてきた、事の重大さがよくわかります。

体感していても、この反応はただ事じゃないという感覚もありました。正直なところね。

だから、OSHOカードを引いてみて、「あぁ、やっぱり」と。

明美ちゃんのセッションを申し込んでよかったと思いましたね。

自主トレでは決してたどり着けない領域に行けそう。

やっぱり自分の直観て信じて正解ですね。

暗い暗い闇の中へ

ここから、明美ちゃんと一緒に潜在意識への旅がはじまりました。

明美ちゃんに誘われるまま、どこまでも暗さが続く世界へと下りていきます。

(ここから先はわたしの中のイメージの世界です)

「たどり着いたところはどんなところですか?」

ここはどこだろう?

初めて来た気がする。

暗い空間の中にぼんやり薄明るくなっているところがある。

「そこにいるのはどんな人ですか?」

明美ちゃんに問われて姿を見てみる。

ボロボロの衣をまとって、髭がぼうぼうだ。

どうやら男性みたい。

なんかひどく疲れているように感じる。

「どんな靴を履いていますか?」

足元を見てみた。

靴?

明美ちゃんが横で、どんな色ですか? 形は? と一生懸命聞いてくれているけど、靴なんて履いてない。

裸足だ。

ひどく薄汚れた足がだらりとぶら下がっているのが見えた。

足元には漆黒の闇が広がっている。

足が地に着いている感覚がない。

ぶら下がってる??

「何をしていますか?」

!!!

死にかけている。

この人は死の寸前だ。

でも辛うじて息はある。

死んではいない。

どこかからか吊り下げられてる感じがする。

「首ですか?」

首ではない。

首なら死んでる。

上半身のどこかから括られ、吊るされているような感じだ。

瞬間的にイメージが浮かんだのは十字架に磔になったキリストだった。

その人は、ただただ絶望の中にいた。

息はしているものの、屍同然だった。

心は完全に死んでいた。

自分の大切なものはすべて失った・・・

そんな想いが伝わってきた。

その8へ続く。

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。