1カ月ぶりに日曜日に外出予定がない日でした。

ゆっくり起きて、洗濯して、布団を干して、いつの間にか太陽の暖かさが心地良く感じられる季節になってしまったんですね。

そういえば、もう12月。師走でした。

11月に駆け回っていたので、今さら走る感覚ではないかもしれません。

それよりはちょっと落ち着きたい。

といっても、3週目までは予定が入っているので、本当に腰を落ち着けられるのは最終週になりそうですが。

1月は静かにできれば、と思います。

スケジューリングは来年の課題でもありますね。

午後からは美容院に出かけ、その後近くの公園でひなたぼっこ。

ぽかぽかと暖かい陽射しに鳥達も会話が弾んでいて、穏やかな昼下がりでした。

読書も、ブログを書くのも捗りました。

しかし、iPhoneⅩのカメラってスゴイですな。

スマホだと言うことを忘れるくらいクオリティが高い。

今日の画像はiPhoneⅩ撮って出し(未修正)ですよ。

ただ、賢すぎて、撮りたい画像まで持っていけないストレス発生。(笑)

自動で全部やってくれちゃうのがツライです。

できあがりが一眼レフ並の画像だからこそ感じる、思うように撮れない不満ですね。

これが今までのiPhoneのカメラなら、そこまで期待しないし、そもそも狙って撮る時は使わない。

それだけすごいってことなんでしょうね。

スマホで手軽に写真が撮れるという意味では、とても素晴らしいと思います。

わたしとしては、使い込んで機能に慣れていきたいですね。

狙ったシャッターチャンスを逃さないという味では、α6000は手放せないですね。

やっぱり持ち歩いちゃうと思います。

夕方は、家族と一緒に担々麺を食べに遠出。


▲新作の野菜担々麺

錦城の担々麺は、たまに無性に食べたくなります。

家族みんな大好きなので、時間をかけてでもつい行っちゃう。

関連ランキング:担々麺 | 勝川駅(東海交通)勝川駅(JR)

夜帰宅してからは、ブログを一気に4記事仕上げて、今日の目標達成。

なんで、こんなに書くかって?

1カ月に100記事書く企画に乗ってみることにしたからね。

12月の一ヶ月間に100記事ブログを公開する 「100ブログチャレンジ」 #100blogs に参加します! | 和の森

ムリせず、楽しんで書いていこうと思います。

今日は天気のように穏やかな1日でした。

心満たされたぁ。幸せ♡

今日公開した記事

プロってどんな人? プロ論を深めた ものくろ師匠との継続セッションでの気づきと問い | 和の森

12月の一ヶ月間に100記事ブログを公開する 「100ブログチャレンジ」 #100blogs に参加します! | 和の森

今読んでいる本

今日のチャレンジ

ブログ更新:4記事
1000日チャレンジ:37/1000日
12月100記事チャレンジ:8/100記事
100円貯金:400円 累計3700円

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。