コネクション・プラクティスを学んでいます クイック・コヒーランス・テクニックで脳が明晰になってゆく体感覚に驚いた! – 20171125

今日明日と2日間、学びにいっています。

コネクション・プラクティスとは – Rasur Japan ラスールジャパン

朝から夜まで丸一日なので、帰宅したらお風呂入って寝るだけしかできなかった(汗

今日の学びの中で体験した「クイック・コヒーランス・テクニック」の体感に驚いたので、それだけシェアしますね。

「クイック・コヒーランス・テクニック」というのは、心臓に意識を集中して、心臓と脳の働きを同期する方法。

公式サイトによると、

脳の働きが最大限に活性化すると同時に、自律神経バランスと身体の諸機能が向上します。
この技法によって肯定的でリラックスした状態がもたらされると幸せや感謝、愛を感じる「オキシトシン」というホルモンが分泌され、
洞察力が増す
共感力が増す
視野が広くなり、創造力が増す
個人の力が無駄なく継続して高まる
…といったことが起こります。

と書かれています。

わたしの体感的には、脳がクリアになっていく感覚が凄くって、ビックリしました!

明晰になっていく。
活性化していく。
目覚めていく。

そんな体感がありました。
(体感はあくまでもわたしの体験です)

マインドフルネスで似たような体感を得ることがありますが、それよりも明らかにクリアになっていく感覚があって、やりながら内心「オォー!」って吠えてました(笑)

で、この状態を客観的に捉えることができるツールもあるんです。

ツールを使うとコヒーランス状態になっているかがわかるので、練習に使えるんですね。

単なるグラフだけでなく、ゲームでわかるものもあって面白かったです。

明日はさらにステップアップしていくので、つづきが楽しみです!

今読んでいる本

今日の1000日チャレンジ

ブログ更新:0記事
100円貯金:0円 累計1900円

via PressSync

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です