ここ何年か、いろいろとあった谷本光くんですが、近頃、良い方向へ向かうことがあったようでこれからの活動が活発になりそうです。{%嬉(チカチカ)hdeco%}
何があったか一時、本人のmixi日記にあがっていた時に読みましたが、
読んでて心苦しくなるくらい
第三者の想いが及ばないくらい
彼は苦しんできたんだろうなぁ
きっと。
若いのに。
私が初めて彼のライブに行った頃も、ブログに苦しい気持ちがよく吐露されてました。
ちょっと自暴自棄になってるな~と よく感じたものです。
でも
これからは前向きに歩いていって欲しい。
彼も今までの自分から確実にステップアップしたみたいだし。
何よりも彼は本当に才能に溢れていると思う。
彼が一歩前に歩き始めたことにより、
過去にDVDを制作していたことを知って、迷わずポチりました。(笑)

画像

<

p align=”center”>Shadows and Lights / 谷本 光

<

p align=”left”>
彼が19歳のときのものです。
映っている彼はほんとにまだあどけなさが残る10代の谷本くんですが、これらの曲を10代で作ったかと思うと鳥肌が立ちました。
釧路湿原をイメージして作ったと言っていた「渡り鳥」
ライブでギターソロを聞いてるだけでもイメージが湧いてくるんですが、DVDに収録されている二胡とのセッションバージョンなんて!
もっとリアル!!
もちろんDVDなので映像も入っているのですが、目を閉じて聴いててもかなり感動します!
きっとその時ライブ会場にいた人達はものすごく感動したことでしょうね。
その場にいたかったなぁ・・・
彼のcomposerとしての才能にはほんと驚かされます。
生まれ育った北海道という環境によるところも大きいのかもしれません。
これからもぜひその才能を光り輝かせていって欲しい!
彼の1stCDも再プレスが決まったそうです。
気になる方はコチラ↓へJump!

ちなみに・・・
mixiのIDを持ってる方は「谷本光」で検索するとすぐに見つかりますよ~
マイミクにも気軽になっていただけます。
もちろん私もマイミクにしていただきました♪
ぶっちゃけ谷本くんのマイミクになりたくてmixiに招待してもらったようなもので・・・(笑)
ブログにはUPしてないこともmixi日記には書いてたりもするので、谷本くんの活動を知りたい方はぜひ!

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。