先週土曜日。
仕事関係の用事で大阪へ日帰りしてきたんですが、主目的をよそに【食べ歩き】が楽しかったのでちょっとレポ♪
行く前から用事が済んだら『鶴橋で焼肉ね!』って話だったんで、夕方環状線で鶴橋に向かいました。
同行したのは社内でも1・2を争う「韓国大好き」なおねーたま。
先月もみんなで韓国行ってきたばっかりなんですが、この日もたのしく案内してくれました♪
鶴橋ってあんまり行かないんで記憶にほとんどなかったんですが、こんなにも香ばしい駅だとは知りませんでした。(爆)
そう!
なんたってホームに焼肉の香りが充満・・・
電車から降りて思わず深呼吸・・・
スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)
(笑)
『たまんなーい!』
そして、そのおねーたまが鶴橋でいつも行くという焼肉屋さんへ脇目もふらずに直行!!
「喜楽園」
たまたまなんですがね、桑田佳祐さんが「音楽寅さん」で訪れていたお店のようで、入り口には桑田さんの写真がありました。
入り口を入ると有名人のサインがびっしり・・・
さすが大阪
芸人さんのサインが多かったですね~
えーっと・・・
お膝元ではありますがコーちゃんのサインはなかったと思います。
探しましたが。
オススメが「タン」ってことでたらふく食べました。
片面だけを焼いて、おろしにんにくをつけて、ぱくり!
お腹もめちゃくちゃ空いていたので、すんごく美味しかったです!
カルビもすんごい霜降りで、肉厚で、焼肉にするには勿体ないくらい(笑)美味しかったです♪
時間が限られていたのですが、しっかりがっつり食べてお店を後にしました。
えーと
あまりに必死にがっついたので写真はナシです(笑)
次に
美味しい「エッグタルト」のお店が鶴橋にあると聞いていたのですが・・・
なんとJR環状線のホームにあるとか。
どんくさい我らはさっき降車したホームへ入場券を買って再入場(爆)
無事ゲトしてまいりました。

画像

そもそもマカオで有名になった「エッグタルト」ですが、マカオには行ったことがなく、上海や台湾で「エッグタルトが美味しい」と聞けば、必ず食べてきましたが、ここのは文句なしに美味しい!
「アンドリューのエッグタルト」
外の生地はパリパリ。
中のタマゴはふわふわ。
少し温めると、とっろとろ。
めちゃめちゃ好み~~~!
これハマリました!!{%イヌファイトhdeco%}
次も間違いなく買いに行きます!!
というわけで。
フリータイムわずか1時間半で美味しいもの三昧したのでした{%吹き出し♪hdeco%}
そうそう!
着いた時にはちゃかり「蓬莱の豚まん」も食べたんだった(笑)
まさに食いだおれの街よねん 大阪って {%幸(チカチカ)hdeco%}

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。