今日の午前は、ガッツリ読書ができました。

久しぶりにレゾナンス・リーディングを使って短時間での読書。

いやぁ〜 この、短時間で読めたという爽快感、良いですね。

熟読したい本ばかり読んでいたので、このギャップが心地いい。

しっかり読みたい本と、サクッと読める本と、メリハリつけて読むのもいいですね。

午後からは学びの友からの自主トレの要請に答えて、急遽オンライン・セッション。

ビジョン・コーチングをさせてもらいました。

ビジョン・コーチングは、やっていてもワクワクさせてもらえるから、カウンセラー役が楽しい♪

この日のビジョンも、とてもワクワクするものを感じさせてもらいました。

実現を心待ちにしてるよ〜

さらに。

この日はもうひとつ嬉しいことがあってね。

会社員時代の仲間からお誘いを受けて、もの珍しく夜のお出かけをしてきました。

といっても、単なる飲み会なんだけど。

4年前、会社員を辞める時に一緒に働いていた、一番若手の子が来るから、って言うのが集まる口実だったのね。

今は東京勤務の彼女がわざわざみんなを呼ぶには理由があると思っていたのだけど、まさかの結婚報告で、一同どよめき!

入社したての頃は、泣いてない日がないくらい、涙ばっかり流してた彼女が、今まで辞めずに続けていたこと自体も驚きなんだけど、連れてきた彼氏にもっとビックリ!

なんと、新入社員教育を担当していた指導社員クンだったの。

確かに当時から兄弟のように仲が良かったけど、まさか結婚するとは!!

聞けば、そこに集ったメンバーがまだ一緒に仕事をしていた頃からのお付き合いだったとか。

えーーー!!

7年も付き合ってたと聞いてドびっくり!!

私が退職したのが4年前だから、一緒に働きながら3年も付き合ってるの見抜けなかったのかーーー!!!

一同、動揺!
そして、感涙。

あの頃、あの雰囲気の中で、しっかり繋がれて、支え合っていたんだなぁ。

私が辞めた当時は、職場の雰囲気が激変していた頃で、長年働いていた中堅層がごっそり抜けて、やがて彼女も、彼も、転勤し、バラバラになっていってた時期。

少なくとも私にとっては非常に重苦しい時代だった。

今でも彼女は東京勤務、彼は福島勤務。

今までいろんなことがあったけど、それでも、ずっと絆を繋いでいたんだなぁと思ったら、すごくすごく温かい気持ちになった。

幸せそうな二人を見ていたら、もうそれだけでご機嫌になっちゃって、かすれた声を張りあげて話す話す(笑)

おかげさまで、翌朝、喉の痛いこと(苦笑)

あの二人の幸せそうな笑顔、満たされた幸福感に、こっちまでニヤニヤホッコリになったよ。

これが、ポジティブなエネルギーが周りも包んでいくということだよね。

改めて、「幸せ♡」という気持ちが及ぼす影響を体感した感じ。

ネガティブな気持ちではなく、ポジティブな、明るい気持ちでいると、周りもそうさせていくって、こういうことなんだろうね。

わたしも、幸せをいっぱい感じて、それを周りに波及し続ける、そんな存在になりたい としみじみ思った。

ハッピーオーラ、拡散しまくるぞー!

そして、ハッピーオーラを拡散できる人をひとりずつ増やしていくぞー

今読んでいる本

今日の1000日チャレンジ

ブログ更新:1記事
100円貯金:100円 累計1900円
via PressSync

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。