好天が続いてますね。

前日、一歩も外出できなかったことがストレスになったので今日は「出かける!」と決めて朝から行動しました。

日中は森の中で読書タイムも取れて満足♪

今読んでる本は自分の深いところに繋がるワークが多いので、気が散っちゃうとアタマで考えちゃうので、意味がないんですよね。

だから人気のない森の中で周りと同化して読んでるとすごく集中できる。

今の時期は気候的にも最高。
湿度は低いし、気温も晴天なら快適だし、虫も少ないしね。
風だけに注意を払えば、こんなに快適な環境はない。

来年は秋のアウトドア・セミナー、いくつか企画してみようっと。

自分の深いところからキーワードを掘り上げる作業もあと少しです。

明日からの三連休で読了したいな。

今日公開した記事

今読んでいる本

今日の1000日チャレンジ

ブログ更新:2記事
100円貯金:200円 累計900円

via PressSync

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。