<11/6 加筆修正あり>
シングルCDなんて買ったの何年ぶりだろう・・・
しかもこのサイズは初めてじゃなかろうか。。。

画像

小田和正 NEW シングル『今日もどこかで』

画像

今年の春からめざましテレビのテーマ曲になっているので
耳にされた方も多いでしょうね。
私はめざましテレビは見てないので今ツアーに行くまで
この曲を知りませんでした。
横で大合唱する”小田友”を見て
「もう覚えてるよwwwすげ~」と思ったくらいですから、
正直関心はあまりなかった方です。
初めて聴いた時はそれほどでもなかったんですが。
この曲、ライブで2回は歌うんですよー。
1回はセットリストの中で、2回目はアンコールのラストに
『みんなで歌ってくださーい!』って。
歌詞を見て、
(今回のツアーでは歌詞専用スクリーンが2箇所はありまして
全曲歌詞が出るんです。
これは小田さんのためではなく、小田さんがみんなと歌いたいからと
配慮してくれたと聞いています。)
歌っているうちに、いい曲だな~♪と。
ライブに行くこと3回。都合6回でばっちり覚えちゃいました。(笑)
そしていよいよ11/5にシングル発売となったわけです。
いつもシングルって買わないんですよ。
でもね、次のアルバムなんてまだまだ先のことだろうし。
しっかり買っちゃいましたよ~~~。
うんうん♪何度聴いてもいい曲だぁ o(T^T)o
歌詞がいいんですよこの曲。
小田さんらしいというか。
希望と夢と愛にあふれていて、力が湧いてくるんですよね。
でもって、トラック2がいい!
「今日もどこかで(会場のみんなとバージョン)」
そうなんです。
ツアー終盤、小田さんにとってはやっぱり特別な場所・武道館で
会場にいたみなさんと録音した音源が収録されているんです。
小田さんと一緒に歌った声がCDに収録されて残るなんて。
この日武道館に行かれた方が羨ましい!
その場にはいませんでしたが、聴けば思い出しますよー。
毎回毎回大合唱で、回数を重ねるごとにみんな上手くなっていくし。
今回のツアーのあれやこれやまで、いろいろ思い出しちゃって。。。
感(┳∧┳)動~~
号(┳◇┳)泣~~~
このCDはこれだけの感動をくれて¥525はお得です。
このツアーのしめくくり
KAZUMASA ODA TOUR 2008
♪今日もどこかでFINAL♪
きっと またいつか

名古屋ドームで大合唱してくるぞ~!!
そして思いっきり泣いてきてやるぅ~ 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
小っ田さ~ん!!
期間限定ではありますが、「My Favorite」から
「K.oda TOUR 2008 特設サイト」へJUMP!できます。
シングル化される前の音源を無料で聞くことができるので、ぜひ!(^_-)-☆
<以下、加筆>
実は昨日タイミングよくFC会誌が届いておりまして…
そこにこの曲にまつわるエピソードが書かれておりました。
そもそもツアー前に”つながり”を意識して作られていた曲で、
人と人との”つながり”、”縁”を感じずにはいられない
小田さんのそんな想いがこの曲に込められているそうです。
ツアーをしていく中でみんなに歌って欲しい、一緒に歌いたい、
という想いを強くして、上記のツアー特設サイトに曲をUPしたそうで…
小田さんの思惑にまんまとハマッた!!(爆)
小田さんの想いがわかってますますこの曲が好きになりました。
ドーム公演もますます楽しみ♪だっ  (* ̄ー ̄)v♪

この記事を書いた人

アバター画像

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。