今の音楽漬け生活の火付け役&欠かせない
BOSE社のin-ear headphones
もともと重低音好きなので、「むむむ!」と思う音は大抵BOSEのスピーカーから聞こえてたりするんですが。
そのBOSEからイヤホンタイプのヘッドホンが発売されると知って、ちょっと高かったけど即購入。
ヘッドホンやスピーカーは高価でなかなか手が出ないけど、これなら自分で何とか買える範囲だったしね。
かれこれ2年愛用してまいりました。
その愛用品から聞こえる音が途切れだし、1週間もたたないうちにかすかーに小さい音でしか聞こえなくなってしまいました。(´;ω;`)
これじゃTouchだけでなく、押し弾きも聞けん。
死活問題!(笑)
というわけで、近所のアウトレットにBOSEがあるんで行ってみるも、今は正規品しかなく・・・
買うのもいいけど、直してもらえばまだ使えるかも。
そう思ってBOSEサービスセンターに連絡して修理を依頼してみました。
発送の翌々日。
センターから1本の電話。
この製品は部分修理ができない商品の為、修理相当額で製品本体を交換させていただきます。
交換品は現行モデルとなります。
交換品の為、本日発送が可能です。
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
それ新品てこと!?
驚いた!
購入価格の3分の1程の価格で新品になって帰ってきました。{%嬉(チカチカ)hdeco%}

画像
画像

外見上の変更点は、
イヤーチップ(イヤホン部のシリコンキャップ)の本体との装着性の向上。
↑コイツすーぐ取れてどっかいっちゃって何度慌てたか・・・(´Д⊂ヽ
本体にツメができてとれにくくなりました。

画像

イコライザーの位置変更。
プラグ全体の形状を変更。
そうそうこのジャックの付け根部分が前のは直線だった為、ここから痛みました。
今度は、びみょ~な角度がついています。

画像

専用キャリングケースのサイズを大きくし、汎用性を向上。
なんと!Touchがすっぽり納まってしまいます。

画像

WEBでクチコミなど読んどりますと音質にも手が加えられているようですが・・・
私には違いはさほどわからずw
前に比べるとちょいと中高音がクリアになったかな?と。
何はともあれ、このリニューアルBOSEくんで
「Tussie mussie」が聴けると思うと・・・ \(^o^)/
クロネコさんからお届け通知来たしね~((´^ω^))エヘヘ
ありがとう!BOSE!!
さすがの対応に感激しました!
・・・
しかしこのパンダコード。(爆)
次回のリニューアルでは白黒はっきりさせてください!
めちゃ恥ずい・・・(/ω\)

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。