2009年も残すところあとわずか。
年賀状もなんとか書き終え、掃除も適当に済ませ・・・、今日は朝から「アコギ三昧」ですよ!
おかげさまで、今日は何事も集中できず、中途半端(笑)
これもアタシらしくて、ま いっか!
というわけで、年越しする前に今年を振り返ってみました
今年行ったライブ♪ 26本!
正直、数えるのが怖かったー! (=^‥^A
以下、詳細
2月
  4日 松尾一彦 『冊子創刊報告ライブ』/東京
 11日 木村大ソロツアー2008-2009”Shine”/名古屋
3月
  6日 FNSチャリティトーク&ライブ ’09 谷村新司×押尾コータロー/東京
  8日 BAHO 20TH ANNIVERSARY TOUR~HOT TOUCH~/名古屋
 18日 岸部眞明Live/名古屋
 19日 キマグレンTOUR2009 LOVE+LIFE+LOCAL/名古屋
4月
  3日 葉加瀬太郎×古澤巌 THE VIOLIN BROTHERS/名古屋
 26日 Ari&Thierry Harmonica Summit/名古屋
5月
 16日 谷本 光 Live in 愛知/東海
6月
  7日 Acoustic Breeze -Guitar of my heart-石川鷹彦&岡崎倫典/大阪
 27日 木村大ソロツアー2008-2009”Shine”/愛知・幸田
7月
 26日 松尾一彦 Live Cruising 2009 ~遥かなる空の下まで~in名古屋
8月
  1日 情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’09/大阪
  2日 ヨコスカ ジャズ ドリームス2009/神奈川
 12日 ISLAND MUSIC SESSION/神奈川
 23日 Jake Shimabukuro”Music Is Good Medicine”JAPAN TOUR 2009/東京
9月
 11日 Jake Shimabukuro”Music Is Good Medicine”JAPAN TOUR 2009/名古屋
10月
 17日 キマグレンTOUR 2009 ~KID IN THE SKY~/名古屋
11月
  3日 押尾コータロー コンサートツアー2009 Eternal Chain/名古屋
  4日 押尾コータロー コンサートツアー2009 Eternal Chain/名古屋
 14日 押尾コータロー コンサートツアー2009 Eternal Chain/東京
 21日 押尾コータロー コンサートツアー2009 Eternal Chain/沖縄
12月
 11日 葉加瀬太郎 コンサートツアー2009 『My Favorite Songs』/名古屋
 19日 木村大ギターソロツアー INFINITY 2009-2010/名古屋
 25日 押尾コータロー Christmas Special Live/大阪
うち、押尾コータロー出演モノ 10本
 (思ったより少なかった?)
他、葉加瀬太郎・Jake・木村大・キマグレン 3本
好きなアーティストが増えると、必然的に本数は増えちゃいますね (=^‥^A
今年は小田さんがなかっただけ良かったのかな・・・
どれもこれもホント素晴らしいライブばかりだったのですが、石川鷹彦さんの生音を聞けたのは感動でした。
来年にはNew ALbumも出ますね。
またライブ行けるといいな♪
あと
今年はホントに前方席に恵まれました。
目の前で見たナベサダさんのサックス!最高だった!!
この運の良さはなんなんだ!と思えるくらい。
おそらく一生分?・・・少なくとも数年分の運は使い果たしたと思ってます。(笑)
ま、これも天中殺のなせる業なのかもしれませんがーww
その天中殺も来年2月には明けます(^_^)
これだけ行きたい放題行ったので今年に悔いはまったくありません!
あ、でも、心残り・・・(笑)
倫典さん ソロ、住出さん ソロ、そしてABCのライブに行けなかったこと。
谷本くんに、もうちょっと行きたかったな~
来年は・・・
早々にKOTAPA vol.7とギタパラがあるし、小田さんもあるかもなので、ちょっと自重?(笑)
でも、情熱大陸スペシャルライブと音霊には行くことを決めてます!
太郎ちゃんの20周年もあるしー
ジェイクのツアーもあったら行くしー
やっぱり あまり変わらんかぁ・・・ (T▽T)アハハ!
来年も素晴らしい音楽と出会えるのが楽しみ!
そして!
年初に、昨年は「ココを通じてたくさんの方たちと交流できて世界が広がった。」と書きましたが、今年はさらにその皆さんとお会いできたことがとっても嬉しかった!
もちろん、ココだけでなく、ライブ会場で知り合ったたっくさんのみなさん!
とーっても充実した、
楽しい1年をありがとうございましたー!\(^▽^)/

こんなにも楽しい年は学生時代以来?っていうくらい、たくさんの出会いがありました。
もちろんこの絆を繋いでくれたコータローに一番感謝です!
来年もたくさんの素晴らしい出会いに期待して・・・
みなさまに笑顔溢れる楽しい1年が訪れますように。

この記事を書いた人

アバター画像

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。