今年も行ってきました!
抱腹絶倒!
押尾コータロー爆笑スーパーライブ

じゃなかった・・・
サンケイホールブリーゼ1周年記念
押尾コータロー クリスマス・スペシャル・ライブ 2009
ゲスト ジェイク・シマブクロ

2009.12.25 大阪/サンケイホールブリーゼ

いや・・・でも
本当に抱腹絶倒でした。(爆)
のっけからコーちゃんに『そこ!笑いすぎ!!』とツッコまれるくらい笑い転げてきましたww
あまりに楽しみすぎて記憶がブッ飛んでますので、いかほどのものであったのかはジェイクの日本公式サイト・スタッフルームでご確認ください。
何せタイトルが『大爆笑のクリスマス・ナイト』ですからww
Jake Shimabukuro Official Japan Fan Site
STAFF ROOM・・・『大爆笑のクリスマス・ナイト』

この↑記事読みながら、また笑い転げてしまいましたww
この記事とのぶさんのレポ(のぶさん、いつもありがとうございます<(_ )>)をもとに私的補足も含めて、以下簡単にレポ ←ただの手抜き・・・
♪セットリスト♪
(メモなしなので間違ってたらごめんなさい<(
)>)
♪Kotaro Solo
Last Christmas
TREASURE
Believe
Purple Highway
Merry Christmas Mr.Lawrence
♪Jake Solo
Hallelujah
Bohemian Rhapsody
♪Kotaro & Jake
安穏
Piano Forte
Time Afetr Time
日曜日のビール
一期一会
Five Dollars Unleaded

E.C.
♪Kotaro & Jake
Yeah
クリスマス・ローズ
Happy Christmas(War is Over)
♪Kotaro
Earth Angel
こうやって書くと結構な曲数やってましたね (=^‥^A
MC楽しみすぎて、もっと少ないように感じてました。
最初のコーちゃんソロは、まぁツアーと変わりなく、フツーでした。(当然か?)
久しぶりに♪Purple Highway♪が聴けたのは嬉しかった!
立ち上がりたくて、うずうずしてしまいましたよ。
いつ聴いてもカッコイイ曲だー!(>▽<)
前日参加の方から、かなり辛口の感想を聞いていた
♪Merry Christmas Mr.Lawrence ♪
固唾を呑んで見守るとはこのことで。
コーちゃんの緊張感がビシビシ伝わってきて、正直痛かった・・・
あんなに張りつめた戦メリは初めてでした。
途中、サビの終わった辺りでふっと力が抜けましたが、見てる方もハラハラどきどき・・・o(;-
-;)o
終わって思わず、ほ~っと大きな安堵のため息をついてしまいました。
このソロパートのMCで、
『今日はクリスマスだけど、終わったら今年もあと6日ですよ!』
なんて話から、片付けの話があったんですが、
毎年なかなか片付けられないので、せめて自分の部屋、いや机の、引き出しひとつくらいは・・・今年はやろう!
でも、なかなかこれが片付けられへん・・・。
と語るコーちゃんに、同行した友人がぼそっ・・・と
『それじゃ、小学生じゃん・・・』
とつぶやいたもんだから、1人で大ウケ!(爆)
最前列が災いして一部始終をコーちゃんに見られ
『そこ!笑いすぎ!!』ヾ(ーー;)
とツッコまれ・・・(笑)
しばらくは笑いがこみ上げてきて、何度吹き出しそうになったか
面白すぎますマム・・・
ソロパートの後、上手に立ったコーちゃんはジェイクを招き入れ、そこに立ってしばらくトーク。
えぇ、ここから、爆笑スーパライブの始まりでした。
K:今日、満席!
J:???・・・
  マンタン??
客:(^m^)ププッ
を皮切りに、
K:Silent Night(きよしこの夜)を歌おう!曲わかる?
  ♪Holy Night~♪(すでにww)と歌い始める
J:押尾さ~ん、♪Silent Night Holy Night♪です
客: ( ̄m ̄*)ブハハ 
ジェイクのソロ♪Hallelujah♪の後、
K:ハレルヤの意味は?
J:???
K:・・・天気
J:(^▽^;)
SUGITAさんギターが出てきたとき、ピックガードを指して
K:これトカゲ
J:?
K:トカゲかぁ・・・(困
J:!(ひらめく!)
  ハワイにもたくさんいます(え・・・それってゲ・・・
  ゲッコー(Gecko:ヤモリ)って言います
K:ゲコ?(それはカエル・・・
  !(コーちゃんもひらめく!)
  ジェイク、日本でお酒の飲めない人のこと、下戸って言うんだよ。
J:ゲコ??(;一一) ジー
ジェイクは、とかげ=お酒に飲めないヒトになってしまったのでかなり怪訝そうな顔してました(爆)
ジェイクが覚えた怪しいww日本語たち・・・
本日の一番は!
K:お正月ってわかる?
J:??(意外にも知らなかったみたい
K:お正月、おしょうがつ、オショウガツ・・・
  押尾がツーちゃうで。
客:_(≧▽≦)ノ_彡ブハハハ
  New Year!
J:おー、New Yearね!
K:押尾がツー・・・ (と言って、自分を指したあと2本指を立てる)
一時が万事、爆笑の渦でMCがちーとも進んでいかない・・・
つまりなかなか次の曲にもいけない。
途中、ジェイクに『押尾さ~ん、次の曲・・・』と仕切られること数回ww
どっちがゲストかわからん!(激爆)
ちなみに、今回のジェイク、ほとんど日本語で答えてました!
すごーい!!
英語だけで説明したのはほんの一部です。
1年前より確実に進化してます!
助けてもらってるのは、たぶんコ・・・
あ。
コーちゃんのボケ度もパワーアップしてました (=^‥^A
えー
演奏の方は、というと、こちら期待どおり!
ときど記にも書いてあるとおりです。
♪安穏♪~♪一期一会♪までは座っての演奏
自分の前には2人しかいないわけで・・・
マイクを通さずに交わしている言葉も聞こえるし、
完全に2人の世界{%ハート2webry%}に酔ってきました{%幸(チカチカ)hdeco%}
こんな贅沢・・・幸せ過ぎます{%ウサギお願いhdeco%}
マムと2人でため息いっぱい{%シャボン玉webry%}でした
そして!
恵比寿で聴いて、もう1度聴きたい!と願っていた
♪Five Dollars Unleaded♪ {%超(チカチカ)hdeco%} {%嬉(チカチカ)hdeco%}
曲紹介された時に思わず声あげちゃいましたよ♪(>▽<)/
もうめっちゃめちゃよかった!
今回はガン見!(◎-◎)
しっかり記憶に焼き付けてきました!
ホントこの1曲だけでもいいのでCD化(欲(ヨックモック?(爆))を言えばDVD!)して欲しー!
この曲聴けただけでも 満足{%びっくり2webry%} {%ありがと(チカチカ)hdeco%}
それと
E.C.1の♪Yeah♪
昨年と同じく入りはダンコロのメロディーから
それがジェイクのYeahに変わっていき、
これぞセッション!という醍醐味たっぷり!
2人の掛け合いにもう{%わくわく(チカチカ)hdeco%} サイコー!!
やっぱりこの2人が一緒になると、そこに生まれる世界は特別です。
エンディングへとスローな曲が続き、
最後の♪Earth Angel♪はやっぱり涙で何も見えず・・・{%涙(ヒタヒタ)hdeco%}
それにしても
ときど記の2人、いい顔してますね。
この笑顔がすべてを物語ってます!
来年も、再来年もまた 2人の輝く笑顔が見たいな・・・
コータローとジェイクのセッションを夢見てから機会あるごとに見てきたけれど、この日の幸運を心から感謝します!!

<

p align=”center”>
とっても幸せなクリスマスをありがとう! {%ツリーhdeco%}
Kotaro & Jake in X’mas…
It is Splendid!Marvelous !! Excellent !!! Gorgeous !!!!
Thanks for giving Fantastic Night★ with YOUR Fantastic Melody♪
Mele Kalikimaka & Hau’oli Makahiki Hou !
Merry Christmas and A Happy New Year

<

p align=”left”>

この記事を書いた人

アバター画像

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。