風の森遊

- かぜのもりあそび -

メニュー

エイプリルフール 楽しんでますか? 騙されたっていいじゃない♪

この記事は約56秒で読めます

4/1はエイプリルフール

実はここ数年のこの日が大好きなのです。

なぜかって、知名度の高い企業・法人がここぞとばかりに知恵を絞って嘘をつく。

それも、これあったら楽しいよね!面白いよね!ウケる〜!っていう嘘を。

そんなユーモアが大好きなんです。

ちょっと前まで、「嘘をつくのはいけない」「人を騙すのはいけない」っていうお堅いアタマの持ち主だったんです。ワタクシ。

ここに自分のアタマを固くする思い込みが存在してたんですよね。

そして、笑われる自分がイヤでした。
笑われて、バカにされるのがイヤでした。

でもね、嘘つかれて、騙されて、笑い飛ばすのもまたよし かなって思うようになったのです。

社会の風潮もこの日を本気で楽しむようになりましたよね。

わたしはこういう世の中の方が好き。

嘘も、偽りも、そうかそうかと笑って許される世の中の方が、生きやすいと思うのです。

もちろん程度問題もありますし、ネガティブな嘘はイヤですけど。

笑い飛ばせるようか嘘なら、それはそれで社会も緩やかになっていくような気がするんですよね。

笑って許せる、許される、そんなやさしい世の中であって欲しいと思います。

そしてね。

どんなに嘘つかれたって、騙されたって、あなた自身の存在(Being)はバカにされることもなければ、汚されることもありません。

あなたという存在はこの世にたったひとつだけの貴重な存在だから。

▼ 2017年 一番大ウケした コメダ珈琲のエイプリルフールネタ
朝からお腹抱えて爆笑したよ

Information

【募集中】森や自然の中でのカウンセリング体験(モニターセッション)

自然の中で行うことで何ができるのかを実践中です。セッションさせていただく方に応じて様々なワークも試しています。クライアント役をやってもいいよ!という方、ぜひ力をお貸してください!

モニターの詳細はこちら

関連記事

  1. 初秋の雲
  2. ほぼ日手帳2015

ようこそ!

『風の森遊 -かぜのもりあそび-』へ
風のように自由に、やりたいこと、好きなことだけをして、感じたままを綴っています。

プロフィール1

こんにちは、みうら雪絵 です。
『心のままに生きる。』
そう決めて「我がまま」に生きています。
森や自然の中にいるのが心地よくて、ただいるだけで幸せ。
森の中で佇んでいる時が一番「我がまま」です。

『森で「我がまま」になる。』
そのガイドをするのが私の使命です。
森で「我がまま」「あるがままの自分」を探してみませんか?
詳しくは こちらへ

月別アーカイブ

最近読んだ本