なかなか疲れが取れないからボディメンテナンスで筋膜リリースしてもらってきた – 20171212

天気予報では冬の悪天候をしきりに告げている。
夕方からは雪雲が広がり、風が強い寒々とした1日だった。

今日は朝からボディメンテナンスに出かけた。

整体にも通っているが、整体だけでは疲れが取れないのだ。

整体はどちらかというと予防的な感じがする。

今日行ってきた方は筋膜リリースをメインにしてくれている先生で、頭のてっぺんから爪先までくまなくメンテナンスしてくれる。

前職時代の同僚の紹介で通いはじめたところで、もう何年通っているかわからない。

中学の時から肩こりとは縁が切れず、付き合いも長い。

そんなわたしの肩・首・背中・腰回りのメンテナンスはこの先生じゃなきゃダメなのだ。

先生は患者の訴えをほぼ聞かない(笑)

自分の手で触れた感触を頼りにメンテナンスしてくれる。

だから、いつも何も言わずに横になるだけ。

それだけで、疲れているところをトコトン解してくれる。

わたしの身体の疲れが溜まりやすいところもわかっていて、しっかりとやってくれる。

ただ容赦はないのだ。

悲鳴を上げようが、叫ぼうがお構いなし(笑)

だからいつもメンテナンスが終わって鏡を見ると眉間にしっかりとシワが残っている。

痛みで眉間にシワが寄りっぱなしだからだ。

今日は先生に言われるまで気づいていなかったたのだけれど、数か月ぶりだったようだ。

11月に入ってからの多忙っぷりが、しっかり残っていて、どこを触られても声が出ないくらいの痛さだった。

ひ、ひどい。

酷すぎる。

涙がちょちょぎれる。(泣

こんな状態になったのは久しく記憶にないぐらい。

身体をいじめ過ぎました。

うっかりこんな状態になるまでなんて。

整体は定期的に行っていたものの、やっぱり筋膜リリースも必要。

定期的にメンテナンスにしてればここまで酷くなることはないはず。

大いに反省。

年内にもう1回行った後は、旅から帰った後は必ず行こう。

旅のスケジュールとセットだ。

きちんとメンテナンスして疲れを残さないこと。

とても大切なことだと思う。

ちなみにここの先生は一切告知しない。

口コミだけで患者が絶えないからだ。

だからわたしも名前は出しません。

基本、紹介でなければ看てくれないし。

遠くから通う人も多い。

わたしも1時間かけて通っています。

気になる人は個別にメッセ連絡くださいね。

今読んでいる本

今日の1000日チャレンジ

ブログ更新:1記事
12月100記事チャレンジ:23/100記事
100円貯金:100円 累計5300円

via PressSync

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です