2週続けて台風が接近して、朝から雨降りの日曜日でした。

前日のブログ・スペシャルデーのおかげで、ブログに書きたいことか次々と出てきて3記事も更新してしまいました。

毎日書けないとか言いつつも、書きたいことは溜まっていたようです。

自分の中で新しい世界も見え始めてきたのもありますね。きっと。

冷めないうちに言葉にして、発信してしまいたい。
と、いうのもあります。

今のわたしに制限をかけているものは、自分自身でしかないですからね。

自分の内なる声でかき消されれてしまわないうちに、言語化して、ブログという公の場に晒してしまった方が、わたしの場合はいいみたいです。

これで今まで発信できずにいた言葉の多かったこと。

WordPressの中は下書きが山のように溜まっているし、ネタ帳にもたくさんの言葉が転がっているし、頭の中にも書きたいことはたくさんの眠らせているのです。

もったいないと思いつつ、どれも書く気がなくなってしまったものばかり。

更新し続けて、これらを外に解放してしまいたい という考えも持っています。

そのためには、鮮度のある、書ける記事をどんどん放っていかなきゃ、また溜まっちゃう。

これからは深く考えずに、どんどんアウトプットしていきたい。

それがわたしに最適な方法のようです。

今日公開した記事

2020年東京五輪開会式まで1000日チャレンジ!「ブログ毎日更新」 習慣化コツコツが苦手だからこそやってみる | 和の森

ビジョンコーチングのセッションで見えた未来、揺るぎないミッション | 和の森

今読んでいる本

今日の1000日チャレンジ

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。自然界と繋がって生きることは、生きる力の根源と繋がることだと思っています。
自然界の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然のままに生きるとはどういうことか、体験をとおして探求中です。

今は、生かされていることに感謝しながら、自由に、安らぎと穏やかさに満ちた暮らしを楽しみ、バランスの崩れた体を健康な状態に導くべく自分の体でヒーリング実験中♪

このブログはわたしが体験し、感じたままを綴っています。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。