今日は森への出勤日。

懸案事項だったDropboxアカウントの整理整頓を実施。

プライベートのアカウントと、職場でのアカウントを紐付けていたんだけど、これを解除して、プライベートのアカウントは、自分のビジネスアカウントと紐付け直し。

職場のアカウントから、自分のビジネスアカウントへは共有にする変更をせっせとやってました。

これからあれこれやっていこうと考えると、メールアカウントの区別は大切になってくるはずだから、いつかキチンと分けたいと思っていたんですよね。

その時間をしっかり職場で取れたのは嬉しかった。

意外に大ごとになって、大変だったけどね。

職場のメンバーのアカウント設定もあれこれやり直して、ファイルの引っ越しを終えたら14時半だった。
遅いランチになっちゃいましたね。

帰宅すると、メーカーからのプリンター回収があって、プリンターちゃんはしばしの入院。

回収に来てくれたヤマト運輸の担当さんに、梱包のことや回収の仕組みを根掘り葉掘り聞いちゃいました。

玄関にブツを出しておくだけで、あとは梱包は担当さんが全部やってくれました。

すごくラクチン。

今までは持ち込んでの修理だったけど、ネット申し込みの修理は運ぶ手間が省けるのはいいですね。

そう考えると、ネット修理の手数料¥1600は安いなぁ。

往復の送料、梱包資材、梱包手数料も含まれてるんだもん。

今日のOSHO

[POLITICS] 政治

一昨日の[PAST LIVES] 過去生、
昨日の[HEALING] ヒーリング、
そして今日の[POLITICS] 政治。

全部繫がってるよなぁ。。
そんな気がする。

わたしの中で何が浮上してきているんだろう。

“まだ”なんかあるのか?!

今日の1枚

森の端にあるお気に入りカフェでの1枚。

仕事帰りによく寄らせてもらってます。

森の端というより環境もあって、ここのカフェ、動物がいっぱいいるんです。

特にネコたちは放し飼い。

テラス席でまったりしていたネコちゃんのグレーの毛並みに惹かれて撮らせてもらいました。

思いきり逆光だったけど、さすがRAW。

現像するときれいだなぁ。

ちなみにJPEGの撮って出しだとこんなに真っ黒(笑)

今読んでいる本

今日の輝き

外出がぐっと減ってから1週間。

やっと地に足が着いてる感覚がしてきました。

やっぱりこういう時期も必要だね。

わたしの場合、1日の中でバランスを取るよりも、時期として活動期と引き篭もり期を半月ぐらいの期間で分けた方が上手くいきそうだ。

明日から4連休にして出かけられなくなったのも、それを確かめる意味もあるねかもね。

こうやって期間で落ち着いていられると、1日ではできない複雑な作業をやる気になってくるし、何日かに渡ってじっくり取り組める。

来月からのスケジューリングはこの考え方を取り入れていってみよう。

棚ぼた的引き篭もりの明日からは、ブログにセッション予約のカレンダーを埋め込む作業をやる予定。

来週後半からまた活動期だからね。

しっかり形にしよう。

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

自然と人をつなぐ Nature Therapist /
山と森をこよなく愛す Outdoor Activist /
自然や風景に惹かれるままどこにでも足を運ぶ旅人(たびんちゅ)

自然界と繋がっていることは生きる力の源。わたしたち人間は地球に生きる多くの生命のひとつであり、自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできません。自然界の一部としてこの地球に生きている意味を考え、感じたままを言葉にして綴っています。
このブログは自分という樹の成長の歩みでもあります。

生かされていることに感謝しながら、愛する家族とともに、自由に生き、安らぎに満ちた日々を過ごせることが何よりの幸せ♡

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。