地上からなかなか見つけにくい存在感のある花、見つけた!

今日の1枚。
選んだのはこの写真。

これ、何の花かご存知ですか?

ホオノキの花です。

有名なのは葉っぱの方ですね。

岐阜県飛騨地方に旅すると必ずといっていいほど出てくる朴葉味噌料理。

あの時出てくる朴葉はホオノキの葉っぱです。

そのホオノキの花なんです。

葉っぱも大きいですが、花も大きいですよね。

でもこれ、意識してないと見つけられないんですよ。

なぜって、ホオノキって、とても背が高くて、その高いところで咲くから地上からは意識してないと見つけられないんです。

この写真のホオノキは背がまだ低いので、目の前で見ることができました。

見れば見るほどデカい花だなぁ。しみじみ。

こんなに存在感のある花なのにね。

どんないのちも輝いているよね。

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です