透き通るような青さの海とどこまでも続く白浜のビーチ 宮古島は世界に誇れる日本の自然の美しさのひとつ

今日の1枚。
選んだのはこの写真。
目をつぶって選んだので、目を開けた瞬間、「ん?いつのだ??」

沖縄の海であることは間違いないけど、いつのかわかんないし、沖縄のどこの海かわからんない(笑)

Exif情報から2014年3月31日だとわかりました。

2014年の春だと宮古島に行ってました。

八重干瀬に行った時ですね。

写真の場所は宮古島の前浜ビーチ。

宮古島はどのビーチも白くて美しいけれど、前浜ビーチは格別ですね。

どこまでも白い。

ただただ、白い。

春のどんより曇った空でもこの白さ。
この海の青さですよ。

これが晴れた夏の空だとどれだけ美しいか想像してみてください。

。。。

想像できない?

ならば行ってみることをオススメします。

あちこち旅してますけど、ここまで美しい砂浜が延々と続くところは少ないですよ。

沖縄・久米島沖の「はての浜」も素晴らしかったですけどね。

沖縄の、透き通るような青さの海と白砂のビーチの美しさは、「本当にここが日本か?」と思えるくらいのレベルだと感じています。

そして、世界に誇れる日本の自然の美しさひとつだとも思います。

こんな日本の自然の美しさを求め、巡り歩き、世界へ紹介していきたいと思ってるんですよね。

どんないのちもそこにあるから輝いているんだよね。

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です