ベランダに羽を休めに来てくれたツバメに心が和む

今日の1枚。
選んだのはこの写真。

なんでこの一枚を選んだかっていうと、今朝久しぶりに窓を解放したら、ツバメ達の声が聞こえてきたからなんです。

写真を撮ったのは2015年5月で、これは我が家のベランダです。

2014年、2015年は我が家のベランダに巣がかかり、ツバメの大家さんとして身近で子育てを楽しませてもらいました。

昨年は巣作りされず、今年も今のところはない状態。

それでも、ベランダにこうやってロープが張りっぱなしなので、時折ツバメがやってきて止まってはくれるんです。

今朝もね遊びに来てくれていました。

この辺りでも明らかにツバメの数が減ったなぁと感じます。

それでも空を飛び交うツバメ達を見かけ、声を聞くと嬉しくなります。

今年も我が町に帰ってきてくれて、ありがとう。

いつでも我が家の軒下使っていいからね。

使ってもいいように、そのまんまにしてあるから。

どんないのちも輝いてるよね。

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です