悠々と道路を横断していくカモシカに遭遇! ビックリしたぁ

今日の1枚。
選んだのはこの写真。

2年前のちょうど今頃撮った写真です。

写っているのは、カモシカ。
撮ったのは通勤途中で。

カモシカと言えば、特別天然記念物です。

こんなもの(失礼!)が近所には生息しています。

はじめは我が目を疑いました。

しかし、三重県の鈴鹿山脈で会ったこともあるし、近くにある東大演習林に学びに行った時にも、この辺り一帯には野生のカモシカが生息していると聞いていたので、「出会ってしまった♡」と感激!

カモシカ氏は落ち着いたもので、車が来ようとも、マイペース。

ゆ〜っくりとこちらを見ながら、森へと移動していかれました。

堂々としたものでした。

間違いなく、ビビったのはヒトの方です(笑)

間違いなくヒトの方がお邪魔してる感覚です。

ヒトだって、元々は自然の中に住まわせてもらってる一動物だったんだろうに、なんなんだろうこのよそ者感(笑)

自然って、思って以上に身近なのかもしれません。

それを勝手に遠ざけてしまったのはヒトの方なのかも。

悠々と道路を横断していくカモシカ氏を見ながら、そんなことを想いました。

この後も何回かお目にかかることがありました。

同じ御仁かどうかはわかりませんけどね。

近くにカモシカ氏が住んでると思うだけで、ちょっぴり特別な感覚になります。

どんないのちも輝いているよね。

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です