風の森遊

- かぜのもりあそび -

メニュー

ブログを気持ちよく書くためにどの時間帯を使おうか、まずは生活のリズムを整えることからやってみる

この記事は約58秒で読めます

ブログの毎日更新に取り組み中ですが、日によって書ける時間帯がまちまちになってしまっています。

これは出勤してる日とそうでない日があって、出勤してる日はどうしても更新が夜になっちゃうんですよね(汗

ブログを書く時間が定まってない。

ブログを書くにはさらに自分に向き合う時間が必要で、この時間も出勤日とそうでない日では取れたり取れなかったりする。

このムラを何とかしないと、出勤しない日は書けるけど、出勤日は書かないなんて習慣がつきそうでイヤな感じ。

出勤といっても緩〜く働いてるので、正社員の時ほど時間に押されてるわけじゃないんだけど、仕事で体力も脳のリソースを出しきっちゃうので帰宅すると、ほぼ腑抜けになってる(笑)

さらに、そのあと得意じゃない家事が待ってるので、一段落した頃には眠くて仕方なくて、文章をひねり出すなんてムリ。

結局、お風呂でネタを考えて、風呂上がりに書くパターンになってます。

これだと、いい感じに眠くなった脳を覚醒させちゃうし、睡眠時間を削ってることになっちゃって、翌日の昼間の眠気を誘い悪循環に陥っちゃうんですよね。

どこかで断ち切って、パターン変えなきゃ。

一旦取り組むのをやめたて「理想の1日」にまた取り組んでみるかな。

愛用の逆算手帳に専用ページもあることだし。

ブログを気持ちよく、快適に書くためにどの時間帯を使うのか、しばらく模索してみよう。

ていうか、ぼちぼちワークスタイル変えたいなぁ。
時間に縛られず、自由にやりたいことやって収入を得るスタイルを早く確立したいものです。
もう一歩踏み出すだけなんだけどね。

Information

【募集中】森や自然の中でのカウンセリング体験(モニターセッション)

自然の中で行うことで何ができるのかを実践中です。セッションさせていただく方に応じて様々なワークも試しています。クライアント役をやってもいいよ!という方、ぜひ力をお貸してください!

モニターの詳細はこちら

関連記事

  1. 初秋の雲

ようこそ!

『風の森遊 -かぜのもりあそび-』へ
風のように自由に、やりたいこと、好きなことだけをして、感じたままを綴っています。

プロフィール1

こんにちは、みうら雪絵 です。
『心のままに生きる。』
そう決めて「我がまま」に生きています。
森や自然の中にいるのが心地よくて、ただいるだけで幸せ。
森の中で佇んでいる時が一番「我がまま」です。

『森で「我がまま」になる。』
そのガイドをするのが私の使命です。
森で「我がまま」「あるがままの自分」を探してみませんか?
詳しくは こちらへ

月別アーカイブ

最近読んだ本