ブログの毎日更新に取り組み中ですが、日によって書ける時間帯がまちまちになってしまっています。

これは出勤してる日とそうでない日があって、出勤してる日はどうしても更新が夜になっちゃうんですよね(汗

ブログを書く時間が定まってない。

ブログを書くにはさらに自分に向き合う時間が必要で、この時間も出勤日とそうでない日では取れたり取れなかったりする。

このムラを何とかしないと、出勤しない日は書けるけど、出勤日は書かないなんて習慣がつきそうでイヤな感じ。

出勤といっても緩〜く働いてるので、正社員の時ほど時間に押されてるわけじゃないんだけど、仕事で体力も脳のリソースを出しきっちゃうので帰宅すると、ほぼ腑抜けになってる(笑)

さらに、そのあと得意じゃない家事が待ってるので、一段落した頃には眠くて仕方なくて、文章をひねり出すなんてムリ。

結局、お風呂でネタを考えて、風呂上がりに書くパターンになってます。

これだと、いい感じに眠くなった脳を覚醒させちゃうし、睡眠時間を削ってることになっちゃって、翌日の昼間の眠気を誘い悪循環に陥っちゃうんですよね。

どこかで断ち切って、パターン変えなきゃ。

一旦取り組むのをやめたて「理想の1日」にまた取り組んでみるかな。

愛用の逆算手帳に専用ページもあることだし。

ブログを気持ちよく、快適に書くためにどの時間帯を使うのか、しばらく模索してみよう。

ていうか、ぼちぼちワークスタイル変えたいなぁ。
時間に縛られず、自由にやりたいことやって収入を得るスタイルを早く確立したいものです。
もう一歩踏み出すだけなんだけどね。

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。