風の森遊

- かぜのもりあそび -

メニュー

日没時刻を調べたくなったら「日の入」「日没」とGoogle検索するだけ マジックアワーの撮影に重宝してます

この記事は約48秒で読めます

マジックアワーと呼ばれる、日没前後の時間帯が好きです。

この時間を撮るためにカメラを持ち歩いていると言っても過言ではないくらい。

マジックアワーとは

マジックアワーとは、日没後の薄明りの時間帯こと。
空が黄金色から藍色へと変わっていく様を見ていると太陽の恩恵と、自然の雄大さと、いま生きていることへの感謝の念が自然と湧いてきて、心が静かになり澄みわたっていきます。

そんな景色を見れそうな時、重宝しているのが、簡単に日の入り時刻を調べる方法です。

とっても簡単!「日の入り」もしくは「日没」と入力して検索するだけ

iPhoneでSafari(もしくはChrome)を開いて、「日の入り」もしくは「日没」と入力して検索するだけ。

現在地を利用していいか聞かれることもあるけど、これだけで現在地の日の入り時刻がわかっちゃう。

特定の場所の時刻を調べたければ「日の入り 名古屋」など地名を入れればいいだけ。

車で移動中の時はSiriで同じように検索できます。(あんまり使わないけど)

設定で位置情報サーヒスをONにしておくのをお忘れなく。

これで調べた時刻を参考に、日没30分くらい前から、日没後30分くらいまでの時間帯を狙うことが多いですね。

同じ方法で日の出時刻も調べられるので、ご来光を見る時も使ってます。

Information

【募集中】森や自然の中でのカウンセリング体験(モニターセッション)

自然の中で行うことで何ができるのかを実践中です。セッションさせていただく方に応じて様々なワークも試しています。クライアント役をやってもいいよ!という方、ぜひ力をお貸してください!

モニターの詳細はこちら

関連記事

  1. Amazonギフトラッピング
  2. 本日 小田日和
  3. ATLAS ID-2-9

ようこそ!

『風の森遊 -かぜのもりあそび-』へ
風のように自由に、やりたいこと、好きなことだけをして、感じたままを綴っています。

プロフィール1

こんにちは、みうら雪絵 です。
『心のままに生きる。』
そう決めて「我がまま」に生きています。
森や自然の中にいるのが心地よくて、ただいるだけで幸せ。
森の中で佇んでいる時が一番「我がまま」です。

『森で「我がまま」になる。』
そのガイドをするのが私の使命です。
森で「我がまま」「あるがままの自分」を探してみませんか?
詳しくは こちらへ

月別アーカイブ

最近読んだ本